大阪在住のオーナーさまからのご依頼です。今回のプリウスに乗り換える前に所有していた ヴォクシー等のミニバン運転中には腰痛は全く無かったとのことです。

 モデリスタのエアロでオシャレに仕上げたプリウスでとても気に入っているお車ですが 1時間以上運転すると腰痛が酷くなり、ご相談を受けました。 今回の乗り換える前に所有していた ヴォクシー等のミニバン運転中には腰痛は全く無かったとのことです。

 ミニバンとセダンではドライビングポジションが根本的に異なりことをご説明し、特に ペダルの踏み出し角度が異なることで、腰椎のバランスが崩れやすいこともご理解 頂き各種RECAROを試座頂きました。

 その中で一番フィーリングが良かったエルゴメドLDをセレクト頂きましたが、サイサポ部先端 形状の違和感や表皮のタッチが良いとのことで当社のオリジナル品でサンプル展示のRECAROに 関心も持って頂きました。

 この状況を踏まえカスタムオーダーの仕様に関しては、表皮は当社オリジナル黒で全体張替、 サイサポ部先端をラウンド加工して作製することになりました。

 装着に関してはレカロ製3ポジションタイプのレールにて作業実施し、最適なドライビングポジションを 設定するとともに、背中腰部はレールのポジション調整後にエアランバー部の微調整を行いました。

 明日から山口県方面へプリウスで出かけられるとのことですが、当社のスペシャルレカロで 快適なロングドライビングを満喫して頂けると思います。

 モデリスタのエアロでオシャレに仕上げたプリウスで

1