愛知県在住のオーナーさまからのご依頼です。赤の本革仕様で非常に珍し電動レカロST-JCで東京スバル限定 レガシィBP.BLスコーピオン専用レカロです。ご自身でご使用している間にカールコードの劣化が発生したので ご自身でメンテされましたが、電動機能が不動となり当社へ修理のご依頼を頂きました。

 電動機能に関しては当社でカールコードを交換し、内部の制御BOX等の調子で完璧に動作するようになりました。

 他のメンテナンスに関しては、座面ウレタンの補修補強により着圧感の安定を図るとともに、乗降車時に傷みが 応じやすい背中サイドのレザー部(本革)の部分張替を実施致しました。

 今回の赤レザー部に関しては同系色の本革が当社に在庫でありましたので、ほぼ違和感なく張替することが できました。張替箇所に関しては背中右サイド脇部 内側+外側です。

 本革の部分張替の場合、現状の本革部全体が滑らかな状態であり分解や縫製作業がスムーズにできる 状態のものでしか実施するることが出来ません。硬化している状態ですと、分解や縫製時に本革が裂けてしまう ことがあるので、今回のようなブロック張替は革の状態を見極めることが非常に重要です。

 今回は比較的革に柔軟性がありましたが、オリジナルの本革自体の肉厚が厚めでしたので張り込みに苦労しました。 この点に関しては当社の経験則やスキルがフルに発揮される部分となりますので、仕上がったレカロを見ると達成感 ひとしおです。

 座面ウレタンの補修補強に加えサスペンションパーツもすべて交換しましたので末永く素晴らしい乗り心地を体感 頂けると確信したします。

 大変稀少なAM19赤レザーレカロ!!大切にご愛用頂けると嬉しく思います。

 AM19はIS81.84.05にはない滑らかな乗り心地が体感できるレカロです。それぞれ好みが別れるところですが、当社で 今回のようにメンテ致しますと新品のような着座感になりますのでAM19の各オーナーさまは是非メンテを実施してくださいませ!!

1