北海道在住のオーナーさまからご依頼です。10年前に新品で購入されたレカロの乗り心地が 悪くなってきたので、クリーニング+ウレタン修理を含めた内容でのメンテナンスのため 送付頂きました。

 ご使用のレカロはis84モデルLXシリーズのエリッセ2になります。サイド表皮は黒カムイ、 センターがメッシュタイプになっており、現行販売のグラスメッシュや3Dエアー生地に引けを 取らない通気性の良さが快適です。

 シート本体もヘッドレストおよびエアランバー以外は現行のメディカルRECAROのエルゴメド Dと同じウレタンを使用しており、着座感の安定性は抜群です。

 今回は10年程度ご使用とのことで、ドア側(右サイド背中+座面)サイドの表皮にも 傷みが発生していましたので当社のオリジナルカムイ生地で部分張替を実施致しました。

 ウレタンに関しても右サイドを中心に補修を行い、座面センターに関して裏面に関して 全補強およびピレリマットの交換も実施し、更なる着座感の安定を図りました。

 センターのメッシュ表皮に関しては丁重にお使い頂いた様子で刺繍の傷みやメッシュ部の ホツレもなく、クリーニングにより新品同様になりました。

 以前のように丁重にお使い頂けますと今後10年程度は快適な乗り心地をキープできると確信しております。

 冬の厳しい北海道ですがリフレッシュされたレカロにより快適で安全なドライビングをお楽しみください。

1