茨城県在住のオーナーさまからのご依頼です。本品はレカロJAPANのオリジナル品のレザー×アルカンターラ 仕様です。2003年位の新品で左右ご購入され10万km程度ご使用になり、使用後10年程度経過から 電動操作用のカールコードに傷みが発生しました。

 昨年運転席側ご使用の右レカロのカールコードの傷みが激しくなってきましたので、コード劣化により 電動の不具合が発生する前に当社へ修理へご送付されました。

 今回のカールコードの交換を機に、運転席ご使用の右レカロに関しては、重点的にメンテナスを実施する ことになりレザーメンテをはじめとする各部の作業を実施致しました。 乗り心地の向上および着座感覚の安定を図る為にウレタンの補修補強、サスペンションダンパの交換を実施 するとともに、ベンチレーション性能の向上を図る目的で背中ファンを強化タイプ(シロッコファン)へ交換 し、夏場の蒸れ防止効果を向上させ更なる快適性を追求致しました。こちらの機能に関してはファンモーター 容量アップおよびファン構造の根本的な変更により、ノーマルのファンよりも各段に快適性を体感頂けます。

 助手席ご使用の左レカロに関してはカールコードの交換およびエアランバーポンプ空気漏れによる交換のみの 作業を実施致しました。ウレタン関係については殆ど傷みも無く良好でしたので、今回は今後の劣化も踏まえた 補強作業も未実施とし運転席のメンテナンスにご予算をお掛けになりました。

 レザー+アルカンターラの表皮は、ご丁重にお使いになっていたことが伺えるとても素晴らしい状態でした。 大切にお使いになっていることを感じ取れるレカロを見ることは本当に嬉しいです。

 それぞれオーナーさまでご使用状況は様々(サーキットを戦うための戦友として!や日々のお仕事の同僚!など マシーンや道具として)で、当社へ入庫される時の状態は千差万別です。傷みがある状態でも当社へお持ち込み されるRECAROは各オーナーさまが今後大切にお使いになるRECAROと認識しています。

 どのような状態のレカロも当社は完璧に復活させることをできますので、各オーナーさまが大切にご使用になった RECAROや今後ご使用になろうとお考えの購入されたusedRECAROも是非当社へ作業のご用命くださいませ!!

 費用は掛かりますが最高の状態に復活させますのでご安心ください。

1