千葉県在住のオーナーさまからのご依頼です。新品で購入され程度ご使用になったレカロを 新車へ装着のため、オーバーホールを含めた全体張替を実施致しました。

 レカロはAM19モデルの上級電動モデルのスタイルST-DCです。本シートはベンチレーションや ヒーター、リクライニングやハイト(高さ調整)機能がすべて電動で操作できます。 操作パネルもドア側側面に設置され、カールコードのJCと比較しても操作性も良く、 電動系の故障も少ないので電動レカロの中ではお薦めのシートです。

 難点といえば、ハイト用のリンケージ機構があるのでJJやJCモデルと比較すると 若干高さが上がります。(サイサポ付近で約25mm、ヒップポイントで約10mm) レールが3ポジションタイプのもので低目に設定できる車両であれば取付上の 問題は発生しません。身長差があるドライバーで車両を共有(ご家族等)する 場合はハイト機能は約55mm上下できるので非常に便利です。

 さて今回は、張替前にウレタン関係はすべて補修補強を実施し、10年10万kmは 安心してご使用頂けるように施工致しました。

 張替に関してはサイド部分等の黒ナルド生地部分は当社オリジナル黒、センター等の 351生地の部分は当社オリジナルカムイ生地にて施工し、アクセントとしてシルバーの Wステッチにてプレムアム感を出しました。
 当社のオリジナルカムイはアルカンターラ風の表皮でグレーブラック基調であり、黒オリジナル生地と コンビで使用しますと、存在感のあるいい感じのレカロになります。
 お車も大人のステーションワゴン:パサートバリアントなのでベストなマッチングと考えます。

 完璧に仕上がったST-DCで快適なドライビングをお楽しみくださいませ!!

1