大阪在住のオーナーさまからのご依頼です。仕事やレジャーでの活用を考え 今回キャラバンをご購入されましたが、純正シートが非常に疲れるとのことで 以前にご使用になっていたレカロを装着することになりました。

 RECAROはis84のスポーツモデルSR3ベースで座面形状がサイドLOおよびセンターの 小型化を図ったF座面を組み込んだSR-VFです。表皮はSP-Gに使用されているベロア なので耐久性は少し低下します。

 以前のご使用で右サイド(背中+座面)の表皮に傷みが発生したので部分張替を 実施しました。目視での見積もりはサイド部のみでしたが、分解後詳細に確認したところ 擦れて薄くなっている部分が多くあり、最終的には座面上側はすべて当社のオリジナル 黒生地で張替えました。またヘッド部の刺繍も擦れが多かったのでこの部分も張替を 実施し、スッキリしたヘッド部分になりました。

 ウレタンに関しては、座面ウレタン全体を補修補強を実施し着座感の安定を図るとともに 背中右サイドの補修も実施し、ミニバン特有のコーナー時のロールを抑え腰部のホールド 性の安定化を図りました。

 黒ファブリックの当社オリジナル生地は、RECARO社定番のナルド、アブス、ベロアーの3パターン (全てドイツ製表皮)の部分張替にご使用頂いても画像の通り殆ど違和感はありません。 フォーサイトやカムイ(日本製表皮)に関しては、当社オリジナルでカムイ近似表皮がございます。 一般的なレカロ製の表皮には黒系に関してはほぼ対応が可能ですのでご安心ください。

 完成したSR-VFを引き取りに来られたオーナーさまはリーズナブルな価格で完成度の高い 仕上がりに大変ご満足頂きました。装着はご自身で実施されるとのことです。 装着後にポジション等でお悩みになった時でも是非当社へご依頼頂ければ費用が掛かりますが 全て解決させて頂きます。

 現行のIs05でSR7FやLX-F等も販売されていますが、is84SRVFも当社へご依頼頂ければ完璧に 復活できてご使用になれます。SR-VFお持ちの各オーナーさまは是非当社でメンテを実施し 再使用してみてください。改めてis84RECAROの素晴らしさを感じて頂けます。

1