関東の業者さまからのご依頼です。トヨタのカムロードにis05LX-Fホワイトレザーを装着 されるお客さまから、アームレストをシート同色のホワイトに張り替えてほしいとのご要望が あり、当社へご依頼頂きました。

 RECARO社のカタログには画像の通り、ファブリック系はカムイ:ブラック+レッド、ナルド:ブラック +グレーとなりレザー(フェイク)に関してはブラックのみ対応となってます。

 is05シリーズにアームレストが装着出来るようになる以前から当社はアームレスト装着および 御希望の表皮にて張替を実施していましたので、今回のオーダーに関しては問題なく 対応が可能でした。

 RECARO製新型アームストTYPE-Fに関しては、今までのis84用のTYPE-Eや前期モデル等の 形状とは全く異なるタイプとなります。 大きさ的は全長はほぼ同じで、約40%程度細くなりました。当社のオリジナルアームレストと ほぼ同等の大きさです。

 レカロ製のTYPE-Fの最大の特徴は幅が狭くセンターコンソール側の干渉も少なくなります。 アームレスト側面にRECAROの刺繍が施工されている点と角度調整が可能であることです。 小型化によりセンターコンソール側の干渉も少なくなり、室内の狭い車両への装着も容易に あることが良いですね。

 今回の張替に関しては、素材は今までのis05用で使用したフェイクレザーを使用し、レカロ製の アームレストを分解し型取りすることで、レカロ製と遜色ない完璧なものが完成致しました。

 本来ホワイト系のレカロを車両に装着されるオーナーさまはセンスが抜群だとか考えますので アームレストも同色で近似素材のもので装着してくなるお気持ちは充分に理解できます。

 今回の作製品のようにスペシャルな作業は当社が得意とする分野です。 全国のレカロファンのご希望には全てお答えできますので、是非何なりとご用命くださいませ!!

1