大阪在住のオーナーさまからのご依頼です。ご友人が新品で購入されて20年程度 ご使用になったDSEを格安で譲って頂いたそうです。

 右座面サイド部表皮破れや座面関係のウレタンのへたり等がありましたので 当社でメンテナンスを実施しました。

 電動機能に関しては、全く問題の無いDSEであり故障がある場合は修理費用が 嵩むので本当に良かったです。

 ハイエース200系取付に関しては、DSE本体の加工(ドア側リクライニングシャフトカットや サイドカバーの薄型変更、コンソール側カバー取外し+シートベルトバックルDSE側面固定) やDシリーズの専用レールを作製することで装着が可能となります。

 シートの可能に関しては当社で本レールご購入頂いた方にはレクチャー致しますので 器用な方はDIYで作業が可能です。(可なりレベルが高い作業になりますのでレカロを お送り頂いた方がベストです)

 レールのポジションに関してはアイポイントは純正同等で、ハンドル下やペダル操作に起因 するサイサポ部のクリアランスは純正より少し狭め(約20mm)になりますがほぼ問題はありません。

 Dシリーズが装着できるのでCSEを含めたCSシリーズも装着出来ます。ハイエース200系に 電動の大型レカロを純正同等のポジションで装着できるのは恐らく全国でも当社のみを考えます。 レールはスライド機能も勿論ありますので快適にご使用頂ける仕様です。

 装着後に、オーナーさま(身長約178cm)に着座頂きましたがポジションの良さにとても喜んで 頂きました。ハイエースはお仕事でご使用なので、今後の長距離で現場へ移動するときは 快適に疲労感なく運転出来ますので、現場作業がスムーズに進むことは間違いないです。

 ハイエースに電動RECAROを装着御希望の各オーナーさまは RECAROのメンテナンスやポジションも含めて完璧に作業させて頂きますので、 是非当社へご相談ください。

1