大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。お車のカスタムが趣味で内外装を 拘りの仕様に仕上げられ完成の域に達したので、今回は乗り心地にダイレクトに 効果のあるレカロを装着されました。

 レカロに関しては、デザイン的、機能的な点も含めて全てにおいて憧れがあり以前から 装着したいとの強い想いがあったそうです。お車もミニバン系ですが、スポーティで シャープなカスタム内容ですので、遭えてF座面をセレクトしないでノーマルのSR7を 購入されました。

 基本的にF座面はサイドが低く、ミニバン等で乗り降りが非常に快適ですが、ドライビング中の 乗り心地に関してはノーマル座面が構造的(ウレタンや表皮形状による側面圧や耐圧分散等)に 断然に快適です。今回のオーナーさまはドライブがとても大好きとのことですので、今回のシート セレクトはパーフェクトですね。

 シートに関しては他店でusedを購入され、レール(レカロ製)も新品を通販でご購入されましたので、 当社での作業に関しては、装着とポジション調整です。

 ヴェルファイアに関しては、レールは1ポジションタイプになりますので、装着前に純正シートでの ポジショニングやオーナーさまのお好みのドライビングポジションを詳細に確認し、スペーサー等で 最適な位置を導き出します。

 今回のオーナーさまは高めをご希望されましたの20mmスペーサー+適合するボルトを使用して ベストポジションに装着致しました。

 本ヴェルファイアに関してはレールをフロアーに固定するネジの位置が非常に奥まった箇所にあるので 工具も多用しないと厳しいです。一般のユーザーさまがDIYで装着するには、充分なお時間とスキル、工具を ご用意してチャレンジしてください。

 装着後に見切りも良いベストポジションでドライビング出来る!!と大変喜んで頂きました。

 当社は持ち込みのレカロでも装着はお受けしますし、他店で装着されポジションがご不満な各オーナーさまの 調整も喜んでさせて頂きます。ただし、お時間が必要となるので必ずご予約でお願い致します。

 レカロはシートとしての機能は素晴らしいですが、ポジションがご自身に適合していないと意味がありませ。 全国のレカロオーナーさまに最適なポジションでお乗り頂きたいと考えておりますので、装着に関しても 是非当社をご用命くださいませ!!

1