兵庫県在住のオーナーさまからのご依頼です。オーナーさまは2年ほど前にご友人から譲って頂いたis84SR1いすゞ純正を 当社でオーバーホールされ現在の車両に装着されました。装着後、疲労感の無い素晴らしい乗り心地のレカロにすっかり 魅了され、その後is81CTやis84シリーズを多数購入されレカロライフを満喫されています。

 今回は以前装着されたis84LT-Lがご自身のドライビングフィーリングに合わないため、お手持ちのis84LX-Mをご自身の 理想のレカロにするためにスペシャルカスタマイズでのオーダーをされました。

 カスタマイズ内容に関しては、ご自身でお乗りになった各レカロの着座フィーリングをベースとし、当社の本ブログの内容を 精査しながら情報収集しながらオーダーされました。

 加工ベースのレカロは、お手持ちの中のIs84モデルでウレタン硬度の高い三菱純正LX-Mをセレクトされました。 本シートは背中に3マウンテンがありIs84後期モデルのモジュラーシリーズの仕様になっていますが、ウレタン硬度に関しては is84前期モデルと同等の物が使用され、安定した着座感が体験できるモデルす。

  座面関係についてはウレタンや表皮の加工は未実施とし、ピレリーマットのみ当社オリジナル品を装着しました。 背中に関しては、LXウレタンでは現在使用のCT比較してホールド感は心許無いとのご意見であり、LSタイプへの変更を 御希望されました。
 当社としてはモジュラーシリーズのLSを装着御希望と考えていましたが、マニアックな領域に突入されている オーナーさまなので、ご指名はIs84前期用のLSウレタンでした!!本LSのウレタンに関しては同じLS形状のウレタンですが 肉厚が重厚となり、シェープラインが肩部から腰に掛けてモジュラーシリーズ用に厚めになり腰部のホールド感が絶妙にいい感じです。 (こちらに関しては、各オーナーさまの身体条件や好み、装着車両により大きく異なるので全ての方に適合する内容では  ございませんのであくまでも参考としてください)
 またヘッドレストに関しても、is84前期やis81に採用されているパットタイプのものをオーダー頂きました。このタイプは前側への 傾斜角度も大きく(現行モデル比較約+30mm)、頭部をしっかりサポートしてくれるので大変使い易いヘッドレストです。

 ウレタン関係は拘り抜いた仕様となりましたので、表皮に関しても一段と拘って頂きました。三菱純正仕様に合わせた グレーアルカンターラ+黒ファブリック仕様で張替を実施し、座面との違和感が無いようにオーダー頂きました。

 背中フレーム関係はモジュラーシリーズのLS用を使用し、両ダイヤル仕様にする共に内部フレームの弱点部分になる箇所を 4点追加溶接し、剛性を上げました。こちらの作業に関しては当社からのご提案で実施致しました。追加溶接に関しては カスタマイズメニューにはありませんが、以前からデモ用のレカロで実施している内容となり、経年劣化による背中フレーム固定部の 溶接部破断が防止できるので大変有効な作業です。

 完成した三菱純正LX改 LS-M仕様は一見なんの変哲の無いLSに見えますが内部はオーナーさまが拘り抜いたスペシャルな仕様です。 カスタム内容も全て理詰めで実施された項目となりますが、お車に装着しドライビングしてからポジションの細かな調整が必要になる場合が あります。この点を踏まえてスペシャル加工のオーナーさまは当社で装着されるのがベストだと考えます。

 今回のオーナーさまは都度装着は当社で実施して頂いていますので、ポジション調整のアフターホローも万全です。

 各オーナーさまも拘りにスペシャルレカロを是非当社で作製してください。新しいレカロの素晴らしさを感じで頂けると確信致します!!

1