三重県在住のオーナーさまからのご依頼です。オーナーさまは無類のポルシェファンで 空冷ばかり複数台お持ちです。当社でSP-XやA8など歴代のプレミアムRECAROもご購入 頂いております。

 今回は超レアなポルシェ純正RS専用のSP-Gを2脚入手されましたが座面センター部の ウレタンの劣化が激しく着座感が安定しないとご相談を受け、表皮はオリジナル品を そのままでウレタンのみ作製致しました。

 ウレタンに関しては、当社のスポーツシェル用に使用されている硬質ウレタンを使用し ポルシェ純正品と同形状の物を作製致しました。

 表皮は関しても加水分離により3層構造中のセンター部ウレタンが劣化するとともに ウレタンをシート側に固定するベルクロも崩壊状態でした。 劣化ウレタンに関してはクリーニングにより崩壊物を除去するとともにベルクロは新たに 新品を作製しました。ウレタン側に張り付けする表皮は新品に交換し、シート本体への固定用に 用いるベルクロは強度を増すために縫製により両側固定し、耐久性やシート本体への ウレタン密着性の向上を図りました。

 空冷ポルシェ純正のSP-Gは形状的にはポールポジションに似ていますが、細部の造りや 剛性感は格段にポルシェ純正の方がクオリティーが高いです。

 今回のシートはレアなクラブスポーツ用なので黒のファブリック仕様で大変レーシーです。 本品は歴史的価値のあるレカロとなりますので、今後も大切にお使い頂けると嬉しく思います。

 空冷ポルシェやNSXタイプRのレカロに関しては、研究用に在庫もしておりますのでメンテナンスに 関してはどのようなことにでも対応は可能です。

 その他稀少性の高いレカロのメンテに関しても当社は対応が可能ですのでお困りの各オーナーさまは 是非当社へご依頼くださいませ!!

1