長野県在住のオーナーさまからのご依頼です。日本が世界に誇れる名車初代 NSX前期モデルNA1へ NSXタイプR用のスポーツシェルSP-Aを装着されるご予定です。

 運転席はホンダ純正の電動スライドレールが購入されたシートの装着されていたので、その状態で 取付されました。助手席に関しては、シート本体はお持ちですが装着用のレールが取付されていないので 当社へオーダー頂きました。

 NSX用に関してはアフターマーケット用レカロ対応レールは販売されていますが、NSXタイプR専用のレールは 取扱がありません。この理由に関しては、NSX用SP-Aは専用設計になっているので、装着ネジ穴の寸法や 取付面の形状が根本的に異なりますので一般的なレカロのスポーツシェル(フルバケ用)のレールでは 一切取付が出来ません。

 当社は以前デモカーでNSXを所有していた経緯があるとともに、現在もタイプR用のSP-Aはデーター採取の 為、保有しています。また純正のレザー電動シートも保有しておりフロアーの取付寸法データーも全て 管理しています。また、同時にNSX専用SP-Aサイドステーも作製しています。

 これらの専門的なデーター等を用いて各メーカー専用のレールを作製することが可能です。 その他マツダRX-7 FD専用カーボンSP-GやスバルインプレッサーS203,S204SP-X、ポルシェ空冷964,993SP-G、 ポルシェ水冷996GT3や997GT3用、ルノーメガーヌスポーツスター用レールなど、他社が作製していない スポーツ指向の高いレカロ用のレールも多数あります。

 全て自社技術による作製品となるので、特注扱いで費用や納期が必要となってきます。今回のNSXに関しても 一部の部材調達に日にちが掛かり大変お待たせしましたこと、お詫び申し上げます。

 各メーカーの専用レカロを当社のスペシャルレールで更に最適なポジションでドライビング等して頂けると とても嬉しく思います。当社にデーターの無い各メーカー専用レカロに関してもお車持ち込み頂ければ 作製は可能です。 各オーナーさまで純正レカロのポジションでお悩みの方も是非当社へご相談くださいませ!!

1