千葉県在住のオーナーさまからのご依頼です。腰痛がお有りなので今回のレカロ以外にも 複数車両に相応、装着され過去にも数回メンテナンスさせて頂いております。

  今回のレカロはお仕事の車両でお使いになっており、使用距離も10万kmを超えております。 座面の落ち込みが大きくなり、右サイド部の表皮やウレタンの傷みが出てきましたので クリーニングを含めてメンテナンスを実施致しました。

 特にご要望があった点として、着座時にセンターウレタンが落ち込み尾?骨付近に違和感を 感じるので対策してほしいとのことです。こちらに関しては、座面ウレタンセンター部の補修 補強、ピレリマットを当社オリジナル品へ交換するとともに、違和感の感じる部分に直接的 アプローチする対策が必要となります。

 お電話で詳細を確認すると、ウレタンの硬度と異なるものが尾?骨部で感じるとのご意見でした。 この点を座面構造に照らし合わせて考察すると、座面のベンチレーション効果を増大させる ゴアシス専用のナイロン部材が怪しい感じです。
 こちらはドライビング時体圧が掛かっても圧縮されないような構造のマットとなっており、その為 空気がファンにより内部を通過し流速の発生で除湿する構造となっています。この部材をピンポイ ントで尾?骨部を一部除去し、違和感が発生しないウレタン部材へ変更致しました。 ゴアシス素材のすべてを除去したのではなく、一部のみの除去でウレタンへ置き換えているので、 ベンチレーション性能は機能致します。

 上記も含めウレタン補修補強、マット交換も実施しましたので着座感の安定度は飛躍的に向上し 快適にご使用頂けます。

 クリーニングや部分張替、座面ファン、ヒーター関係交換も実施しましたので末永くお使い頂ける内容となりました。

 Is84オルソペドは座面底面もフラットな形状で取り付ける車両を選ばない素晴らしいシートです。 現行220オルソも基本的に同じモノコックフレームを使用していますので形状的には近似シートですが ウレタンの質感等はis84に軍配が上がります。
 ヒーター、ランバー、ベンチレーションを兼ね備え取付も比較的容易なレカロはこのis84オルソしか 有りません。メンテナンスを実施することで永年快適にお使い頂けますので、各オーナーさまの方は 是非当社でメンテナンスを実施して完璧なメディカルRECAROをお楽しみくださいませ

1