大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。新車から乗り続けているDC5で走行現在で 60000km程度の車庫保管です。

 購入後も無限製のタコ足やマフラー、足回り等に交換し、昨年ディラーで足回り関係の ブッシュ類もすべて交換する等,DC5が大変気に入っていらしゃいます。

 カスタマイズは外観上のパーツは行わずツボを押さて上品に仕上げていますが、内装の RECAROの傷みや汚れが以前から気になっておられました。

 今回当社へは当初シート交換でご相談をお受けしましたが、現物のSR4を拝見すると クリーニングと部分張替等で充分に復活できることをお伝えし、当社のレンタルレカロを 装着して、SR4の左右をお預かり致しました。

 ホンダ系のシビック、インテグラのタイプRはSR3,SR4のアルカンターラ仕様が装着されており タイプRの鋭い走りに一役買っています。素材も高級素材のアルカンターラを惜しみなく 使用しているのは良いのですが、傷みが出やすいく、汚れも目立ちます。

 今回も入念なクリーニングとドア側方向で傷みの出やすい座面サイド部のみ部分張替を 実施し、各部のウレタン補修補強、座面ピレリマット→当社オリジナル品への交換も実施し 今後も永年、安定感のある着座姿勢を保てるように致しました。

 メンテナンス完了後、装着のためにご来店頂いたとき、あまりのSR4の綺麗さに感動されて いました。「新品のようですね!!」とお喜び頂き当社としてもとても嬉しく思います。

 やはり大切にお乗りのタイプRですからアフター用のレカロへ変更するのではなく、オリジナルの SR4をメンテナンスして末永くお乗り頂くのがベストです。  メーカー純正のレカロでオリジナルに拘る各オーナーさまは是非当社でメンテナンスを実施して 末永くオリジナル状態でお車と共にレカロを楽しんでくださいませ!!

1