兵庫県在住のオーナーさまからのご依頼です。オーナーさまは数年前のSR1の装着から レカロによるドライビングの素晴らしさに感動されて90年代のレカロのisシリーズをメインに 当社でメンテナンスやカスタマイズ、取付等を実施させて頂いております。

 今回は前回作製させて頂き大変気に入いられたis84LX-Mのスペシャルモデル:グレーアルカンターラ× 黒ファブリックモデルと同じ仕様で、現在所有されているCT後期モデルを同仕様で張替えるオーダーを頂きました。

 CTに関しては現在コレクションされているレカロの中で、デザインや着座感、剛性感等全てにおいて 一番のお気に入りモデルとのことであり、今回も前回のIs84同様にスペシャル仕様で仕上げてみたいとの 御希望です。

 本CTは以前当社でウレタン関係その他メンテナンスを全て実施していましたので、追加内容として 座面サイドウレタンの傷み低減の為にフレームの補強バー溶接やサイドサポート調整ダイヤルのショート加工を 実施し、オリジナル状態の△ダイヤルが使用できるとともに、室内への干渉も軽減する加工を実施致しました。

 完成後、引き取りにご来店頂きましたが完成度の高く美しいCTを一目見られると、「今回は装着しないで 少しの間室内で保管し見て楽しみます」とのご要望でCTは車内に積んでご自宅にお持ち帰り頂きました。

 私もレカロが大好きでこの仕事をしていますのでオーナーさまのお気持ちは大変理解できます。 美しいもの、自分の気に入ったデザインのものを見ているだけでも癒されます。現在今、PCを打って入る横に 私の一番のお気に入りのSP-XVer1やスポーツスターのモカ縫い、A8Ver2イモラブラック等がありますが 見ているだけで幸せな気分になります。

 少し話は逸れましたが、レカロに関わらず自分にお気に入りのアイテムを身近において眺めるのは 楽しですね!!勿論、全国のレカロファンの各オーナーさまに置かれましてはお気に入りのレカロをお気に入りのお車に ご使用されて快適なドライビングを満喫して頂ければと考えます。

1