埼玉県在住のオーナーさまからご依頼です。歴代のスイフトZC31、ZC32と乗り継いで、 ZC33スイフトスポーツを購入されました。

 SR6は8年ほど前に購入され、乗降者時にはサイドウレタンが傷まないように気を付けて ご使用になってたので、表皮とウレタンは殆ど傷みがありませんでした。

 今回のオーダーはシートヒータの装着でご送付頂きましたが、長年のご使用に伴う汚れ と座面センターの落ち込みが有りましたので、こちらも含めてメンテナンスを実施致しました。

 シートレールのご購入に関してもご相談を受けましたが、近年車検時にRECAROシート ならびにレールに関して車検対応品であるかのチェックが大変厳しくなっています。

 レカロに関しては正規品のシールの添付、レールに関しては強度証明書やレカロ社製 保証書または正規品シールの添付の確認を求めされることが非常に多いことをお伝えしました。 このことを踏まえて、オーナーさまはレカロ製のレールを購入されご自身で装着されました。

 ヒーターに関しても純正シートに装着されているので、その純正SWを流用して装着でき ますのでとても便利です。この件に関しては適合しない車種等もあるので、その際は別配線 およびSWが必要となります。

 is05のシートも販売から10年程度が経過しています。Is81や84同様メンテナンスを実施する ことで寿命消費率が各段に高くなり、長年ベストな状態でご使用頂けます。

 SR6やSR11、後発のSR7 LX-Fの各オーナーさまも車乗り換えのタイミング等で、是非予防措置的 なメンテナンスをお勧め致します。

 以下はオーナーさまからのメールとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

埼玉県の〇〇です。

先日はSR-6のメンテナンスとシートヒーターの取付ありがとうございました。

シートがかなりピカピカになっており驚きました。

目当てのシートヒーターも暖かく作動をしており、快適です。 (直近で気温35度前後が続いており、シートヒーターの作動なのか気温の問題なのか わからず動作確認に手こずりました笑)

迅速にご対応を頂いてありがとうございました。

おかげさまで快適なドライブを楽しめそうです!!

この度はありがとうございました。

59319f5d-s
DSC_6195
DSC_6194