山梨県在住のオーナーさまからのご依頼です。愛車のフィアットの純正シートが 身体に合わないため、腰痛対策シリーズのエルゴメドDを購入し他店で装着 されました。

 その際、ヒーター付に魅力を感じて電動機能(リクライニング+ヒーター)付きの エルゴメドEもお考えになりましたが高額となるので、後つけでシートヒーターのみ を装着されました。

 機能的には問題なく座面、背中とも温まり、当初は非常に便利に感じていました。 数か月使用すると、ヒーター組み込み時に適正なレカロシートの組立が実施され ていないため、各ウレタンと表皮間に隙間が多数発生するとともに乗り心地も 悪化してきたので、当社へシートを送付頂きました。

 到着したシートを確認すると、ヒーターユニットは挿入はされていますが背中、座面 とも固定されておらず、背中センターウレタンに関してはバックシェルの適正な位置へ の固定も未実施です。この状態でレカロを使用しても最重要な腰骨の1~5番が 適正に加圧されないので、本来の性能が発揮されません。
 またヒーターユニットも未固定なので、長期間の使用でヒーター自身が重なり合う状態と なり、完全断線し不動となることや、最悪な場合は不完全断線時スパークが発生し 車両火災につながることも考えられます。

 今回はこれらの不具合か所を全て作業を実施し、ヒーター付きで最適な状態でエルゴメドを ご使用できる状態に仕上げさせて頂きました。

 自動車パーツの1アイテムであるレカロは、ただ単なる椅子ではありません。 全てにおいて理詰めで作製された高度な自動車部品です。適正な手順や工具で作業 することが大前提ですが、このような認識を持たずに組み上げや取付をすると100%の機能が 発揮されないとともに、使用時に非常に危険な場合もあります。

 当社は持ち込みのレカロでもシートヒーターの装着や他店で張替えたシート電動修理、一般的な 取付作業等、レカロに関することは全て対応させて頂きます。 各種作業に関しては、複雑な内容は通常の費用より割高になる場合もございますが全て御説明 (画像送付等)後に作業させて頂きますのでご安心ください。

 レカロでお困りの各オーナーさまは是非当社にご相談くださいませ!!全力で対応させて頂きます。  

1