福井県在住のオーナーさまからのご依頼です。遠路ご来店頂きシートを 当社でメンテナンス実施の運転席用SP-JJの取外しを行い、貸し出し用の レカロを装着させた頂き帰路に着れました。

 今回メンテナンスを実施するレカロはオーナーさまが1998年に新品でご購入され 歴代のお車でご使用になりました。現在装着のZ32は大変気に入っておられ 2台目になり、ご使用中に不注意で座面後方174生地部分にタバコで穴を 開けてしまいました。この箇所の部分張替も含めて全オーバーホールを 実施させて頂きました。

 分解後、クリーニングを実施するとともに各部ウレタンの補修補強、座面174生地 部分張替、背中バックシェル安定を図るため固定部破損箇所(4か所)の固定+補強、 座面着圧感の向上+腰部密着性向上のためサスペンションダンパも交換致しました。

 シートのメンテ完了後はシートを送付させて頂きレンタルのレカロは返送頂くシステムです。 この場合は保証金も事前にお預かりさえて頂き、レンタルレカロ到着後返金致します。

 今回の174カラーのSP-JJはSP-Jモデルと異なりヘッドレスト後方にRECAROの刺繍があり 背中ランバーも手動ですが上下に30mm程度移動させることが出来ます。 この移動は背面後方下のクリップ部を前側に移動して、背中センターを前方へ引き出し ランバーへアクセスし、移動します。この文書を読んでお解りだと思いますが、一般の方には とてもハードルが高い作業ですのであまりお勧めできませんね。

 少し横道にそれましたがシートは完璧に仕上がり、到着後オーナーさまにもとても喜んで 頂きました。

 ホワイトBodyのZ32には鮮やかな174SP-JJは最高の組み合わせです!!オーバーホールにより 乗り味も新品に蘇っていますので、Z32と共に末永くご愛用くださいませ!!

1