群馬県在住のオーナーさまからのご依頼です。1996年に新品で購入され約22年、 20万Kmご使用になりました。交換後から非常に気に入り歴代のお車でご使用に なりましたが、生地の破れやの乗り心地の低下が発生したのでメンテナンスのために 送付頂きました。

 オーナーさまは、連絡体制がお電話およびFAXのみとなるので、シート到着後は 報告書形式で状態を送付し、内容をご確認頂きました。

 傷みの有る表皮は当社オリジナル品で部分張替を実施し、ウレタンに関しては 全体を補修補強、エアランバーポンプ交換、前倒しレバー不良リンケージ調整、 背面バックカバー固定部修理等、全てにおいて作業を実施致しました。

 本AM19は初期ロット96年式で、2000年以降のものとウレタン硬度が異なり 上質な着座感が味わえます。今回は使用年数や距離も多かったので座面関係も 重点的にウレタンメンテを実施し、今後の着座感の安定化を図りました。

 余談ですが、初期ものAM19が画像の通り、座面後方のサス部のカバーが分離型に なっているとももに、前倒しレバーのサイドカバーもプラスネジで固定されています。 これらの部分は機能的には何ら違いはありませんが、見比べのポイントになります。 また座面裏のペーパー状のコーションプレートにも製造年月日が記載されています。 こちらも現行の正方形の物とは異なり、いかにも輸入品の感じがします。

 シート完成後は、送付させて頂きオーナーさまご自身で装着頂きました。

 今後も10年程度は安心してご使用頂けますので、メンテナンス後のAM19RECAROで ドライビングを満喫くださいませ!!

1