大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。セカンドカーで人気のジムニー11を 購入されたので、RECAROおよびレールをオークションにて購入されました。

 シートは拘りの80年代の人気カラーハリアー柄の復刻版で2005年に発売されたクラシック ハリアーを装着されました。レールはレカロ純正のものでしたが、取付関係のネジが不足して いましたので、こちらを全てご購入頂きました。

 また、11系のジムニーはIs84シリーズのレカロを装着するとドア側のダイヤルがピラー下部で 干渉し、後方へスライドできません。ダイヤルを取り外せば問題はありませんが、当社の オリジナルアルミダイヤルを装着するすると、干渉もなく操作も可能です。

 オーナーさまは身長180cm程度でしたのでスライドレールを後方にオフセットするアダプターが 必要かご心配されましたが、AT車ということもあり、装着の必要はありませんでした。

 オーナーさまは歴代大型車両を乗り継いで来られましたが、今回お子さまも独立され大き目の お車が不要となり、小回りの利く軽自動車でセレクトされました。 SUV系の車両にも憧れがあったので、オーナーさまの感性に合うジムニーを店頭で見られて 大変気に入って購入されたそうです。 小ぶりなオーバーフェンダーやスチルバンパー、マッドブラックのホイルに、スチールステーのドア ミラー、最後にはジムニーオーナー大好評のサイのマークのタイヤカバー等センス抜群の仕上がりです。

 この雰囲気に合わせてクラシックハリアーSR3をセレクトされた点も最高にいい感じですね!!

 奥さまもお乗りになるので、車両はATですが、操作部のステアリングもMOMOクラシックのレザーで完璧です。

 今回のようにレカロはビジュアル的なカスタムパーツしても最適ですし、装着後もドライビングが快適になる 点も非常に大きいので少し費用が掛かりますが価値があると考えます。

 状態の良いクラシックハリアーSR3をジムニー11ともに大切に末永くご愛用下さいませ!!

1