新潟県在住のオーナーさまからのご依頼です。医療関係のお仕事で全国を お車で移動されており、疲労低減と快適ドライビングのためにレカロは必須 アイテムです。

 お車もお好きで日産で作製された国産クロカンの最高峰サファリY60を永年 所有されています。今回電動のDシリーズの装着にあたり、現在まで使用し 不満と感じていた点を全て改善するために当社へご来店されました。

 Dシリーズの中でも電動機能が充実したDSVをベースに基本メンテ+フルカスタム でご依頼を受けました。

 来店時には手始めにスライドレールを内レバー→外レバーに加工しポジションを 下げるとともに、スライドレールレバーも加工することで、マニュアル車のペダル操作が 快適に出来る位置まで前方にスライドするように加工致しました。

 この状態で他の手持ちにDSVを装着して一旦帰路に着かれました。

 お預かりのDSVに関しては、全分解クリーンニング+全ウレタン補修補強、傷みにある 生地をレカロ製表皮で張替を実施致しました。

 カスタマイズ内容は、ヘッドレストをメディカルタイプへ変更、背中上部をパット挿入タイプの オルソペド化、座面先端サイサポ部のカットおよび座面後方部のバリオメド化(パット挿入) 、ロックレバー操作ストローク干渉対策(底面先端カット)、アームレスト用装着カバー取付など 全てのご要望を実施させて頂きました。

 完成品は発送させて頂き、オーナーさまにて装着して頂きました。

 お時間も多数頂き費用も高額になりましたが、オーナーさまには大変ご満足頂いたようで お喜びのメールを頂きました。 メールの内容は下記となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここからは先日1200kmほど乗ってきた際の感想です。

 今回は色々とオプション加工をお願いして自分がレカロシートに感じていた不都合がかなり払拭されました。 バリオメトの様に座面の高さを左右で調整できる様にして頂き、これによりいつも座面にタオル等を置き 骨盤の左右差を調整していたのが不要になりました。疲労感もそうですが常に座面にタオルを置くと言う行為を しなくて良いのが何よりです。

 またセンタートンネルが非常に大きな車両でDSVの形状に合わせて外レバーハンドルを使うとこれが干渉し 椅子を前に引き出せない点も現物加工で対策して頂きクラッチ操作が楽になりました。

 また座面前方をラウンド加工して頂いたのも同様にクラッチ操作時の違和感が減りました。

 ヘッドレストのエルゴメトタイプへの変更も効果大でした。長時間運転している背中が痛くなってくることが多々あり これがレカロシートに抱く不満点の一つでしたがこれがかなり軽減され非常に快適です。

 座面の高さやアングルを変えることが出来るDSVは路面の状況に応じてセッティング変更できるので 長距離を走る機会がある自分には何よりの機能です。

 これに加えて今回の変更点は吊るしの状態では得られなかった自分の身体に合わせたセミオーダー仕様なので最高でした。 この度はありがとうございました。

1