東京都在住のオーナーさまからのご依頼です。使い勝手の良いプレマシーを 大変気に入っておられますが、純正シートの乗り心地が身体に合わないので RECARO装着をご検討されました。

 USEDパーツ店でお手頃なRECAROを購入され、装着前に当社でメンテナンスのために ご相談のお電話を頂きました。当社のレカロメンテナンスを詳細に記載した本ブログを 拝読頂きメンテナンスを実施して、高品質なRECAROを装着したいとのご要望です。

 RECAROのモデルに関しては、特の拘りがあってLT-Lをセレクトされ感じではないとの ことでしたが、結果的にはis84手動モデル:モジュラーシリーズ最高峰のレカロでしたので 大正解でした。本シートはカタログの画像も添付していますが、215000円です。 電動メディカルRECAROの最高峰Is84オルソペドと同じ機構である背中のサイドサポート 調整や座面サイサポの深さ調整も設定されプレマシー等のミニバン系では非常に 使いやすいレカロです。本年代の上質なウレタンと相まって最高の着座感やサイドサポート 感を体験さてくるレカロです。

 今回のメンテナンスに関しては、ウレタンの不具合箇所を全て補修補強を実施し、座面 センターのピレリーマットも当社オリジナル品へ交換しました。 部分張替に関しては、背中右サイド内側および各座面サイド側面固定部の表皮補強など 傷みのある部分のみ集中的に作業致しました。

 センターの401表皮に関しては傷みもなく鮮やかな黒×グレー401カラーを保持しております。 この401が往年の名機LTモデル独特のセンター調整部のある上下分離した曲線美ラインを 一層際立たせています。
 各レカロモデルで一番美しく見えるラインが必ずあります。その点を感じ取るのも 長年メンテナスしてきた経験が生きているのかもしれません。
 少し横道に逸れましたが、レカロファンの各オーナーさまも感じて頂けると新しい楽しみも 増えますので参考にしてください。

 完成したLT-Lは発送によりオーナーさまへお届け致しました。

 Is84手動モデル最高峰LT-Lで、愛車プレマシーの長距離ドライビングを堪能してくださいませ!!

1