熊本県在住のオーナーさまからのご依頼です。12年ほど前に新品で購入され 2台のお車でご使用になり、腰痛も改善され快適にご使用になっていました。

 今回お車乗り換えに伴い、傷みの有る表皮やリクライングに不動作になる モーター等も含めて全てのメンテナンスを実施されました。

 表皮にに関しては全分解後クリーニングおよびサイド部分を当社オリジナル黒生地で 張替を実施し、サイサポ部はお身体の関係で乗降者時に擦れが発生しやすいく 現状でも一番酷い傷みがありました。こちらに関しては、センター生地で耐久性のある 当社オリジナルのカーボンタイプ生地にて張替を実施致し、今後の擦れ防止や 耐久性の向上を図りました。

 リクライニグモーターに関してはお身体の関係で、乗降車時に背中フレームを水平 位置まで動作させるので使用頻度がかなり高いです。このことらか背中動作時に モーターが過負荷になることがあり、停止に至ったと考えられます。このためモーターを 新品に交換し、使用頻度大によるモーターの経年劣化は解消されました。

 ウレタンに関しては補修補強を実施し、ピレリーマットも当社オリジナル品へ交換し、 耐久性の向上や安定感にある着座姿勢を確保することができます。

 上体が安定すると下半身はリラックスした上体が保てるますので、上体はオルソペドの 特徴である、電動エアランバーの調整や背中センター上部の楔パットやメディカルヘッドレスト、 サイドサポートのホールド性の調整など、きめ細かな設定を実施し、ご自身のみの 快適なポジションが導き出せるのはオルソペドの魅力です。 現行の220は重要なメディカルヘッドレストが標準のis84LXシリーズのノーマルタイプに なったのが残念でなりません。

 完成後は装着予定のディーラーさまへ送付し装着して頂く予定です。

 is84のオルソペドはメディカルRECAROの中でも最高峰です。現行の220系のようにウレタン品質 が低下しメディカルヘッドレストが装備されていないものより、メンテナスをを実施して今後も永年 ご使用頂くのがベストだと考えます。

 is81も含めてオルソペドをお持ちの各オーナーさまは是非当社でメンテナンスを実施し、新品同様の 着座感を復活させてくださいませ!!

1