大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。ホンダ VTEC搭載の最高傑作の人気車DAシリーズです。 しかも、4ドア!!タイプRのワンオーナー車両です。以前にも、座面サイド部等オーバーホールさせて 頂きましたが、12万Kmの走行距離を迎え、ピレリーマットが破断しましたので交換および座面県 関係のメンテナンスで来店されました。

 ご来店後、当社のレンタルRECAROに交換して一旦ご帰宅頂き数日間のメンテナス後に再度ご来店 頂き装着致しました。  

 メンテナンス内容は、座面センター部の全張替(当社オリジナル黒メッシュ)およびウレタン部の補修 補強(座面センター+右サイド)、当社オリジナルのピレリーマットへの交換等を実施し、着座感の 安定化に向けた作業のみ実施致しました。

 タイプRはほぼノーマルでお乗りになっていますが、エンジン関係や駆動系は至って好調です。塗装は 少しヤレもありますが、年式相応でいい感じです。黒のSR3アルカンターラ仕様が純正で装着されたいた 1990年代は、ドライバーを熱くさせるこのような車が多かったですね!!

 ホンダ系タイプRへの純正装着レカロはNSXのSP-Gカーボンも含めSR3,SR4、SP-Jなどホンダが 拘ってレカロへ作製依頼したものばかりです。勿論、ドイツ製レカロをベースに三菱やスズキのように大幅な 改造ではなくスパイス的にホンダの味わいを加える程度のカスタマイズなので、ドイツ製レカロの良さをスポルト していないのが良い点ですね。

 今回のオーナーさまのようにホンダタイプRへの拘りの方は是非当社にてメンテネンスを実施してくださいませ!!

1