大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。名機K6Aエンジン搭載のラパンSSが 大変お気に入りでスポーツRECAROの定番SR3のUSEDモデルを購入され装着 されました。

 こちらのSRモデルも限定モデルSR3の中で非常に人気の有ったSRゼロです。
 SRゼロの特徴は、SR3モデルの限定品でサイドがレザー仕様(内側:本革、外側および バックパネルは合皮)です。センター生地はリクライニング仕様のレカロの中でも名機の誉れ 高いA8に使用されているイモラブラックの表皮が使用されたスペシャルモデルです。 ヘッド部のRECAROのマークは刺繍ではなくペイントです。

 今回は装着後、座面の沈み込みが大きく腰椎部分の圧迫感があるとのことです。 このため、約1時間程度のドライビングで腰痛が発生したので、この症状を改善するために レカロをお持ち込み頂きました。

 メンテナンス内容に関しては、座面センターウレタンの補修補強およびピレリーマットを 当社オリジナル品へ交換し、座面全体の落ち込みを緩和致しました。
 また、長年のご使用で座面右サイドのウレタンおよびレザー表皮に傷みや破れが発生 していましたので、こちらに関かんしても、ウレタン修理+表皮張替(合皮にて作製)を 実施し、本来の座面ホールド感の向上を図りました。

 現存のSRゼロは傷みが激しいものが多い中で、今回のものは使用や製造年数から鑑みても 非常に良い状態です。センターのイモラ部は全く破れや擦れもあませんし、レザーに関しても 姿やか差が十分残っています。

 今回のメンテで着座感も安定し快適にご使用頂れますので、愛車のSSと共に末永くご愛用 頂けると嬉しく思います。

1