大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。営業で毎日お車をお使いになり年間 2~3万Km走行されます。疲労感も大きいので他店で1年前に本レカロを装着 されましたが、座面右サイドのウレタンの傷みおよび表皮破れが発生しましたので 当社へメンテナンスのためにご来店されました。

 装着後1年ですがお車がミニバンであり乗降車時に座面右サイドへのプレッシャーが 大きく掛かると共にオーナーさまのお身体もかなりしっかりされた体型(三桁体重)なので 更に状態が悪化方向へ進行します。

 今回は、座面ウレタンの関係については右サイド補修、センター部の補強を実施し、着座感 の安定化を図りました。また、表皮に関しては右サイド部のみファブリック:カムイ生地→本革に変更 して作製し、表皮の耐摩耗性を向上させました。

 上記のメンテナンスに関して作業内容的には完璧な対応方法となります。今後は今までとは 異なる点でお気遣いを頂ければ、末永く良い状態でお使い頂けることをご説明致しました。
 大変残念ですが、多額の費用を掛ても、使い方が丁重でないとやはり各部に傷みは発生して しまいます。

 メンテ作業が完了し、純正→SR7Fへ装着させて頂きました。装着後は座面関係の安定感を感じて頂く とともに部分張替の右サイド品質の高さにとてもお喜び頂きました。

 各オーナーさまのレカロが大切にお使い頂き、日々ベストな状態であることが当社の喜びです。 勿論そのためには、各お手持ちのレカロを定期的に当社でメンテナンス頂けると幸いです!!

1