埼玉県在住のオーナーさまからご依頼です。is84モデルのレカロを長年お使いになっておられますが、当社のブログをお読み頂きIs81モデルのCTをご使用になりたいとお考えになり、USEDパーツ店でご購入されました。

 購入店舗で実物を確認し、表皮の傷みやパーツの欠品が無いことや、ウレタン等の型崩れも見受けられなかったので即購入されたそうです。

 永年のご使用を前提とされているので当社へ送付頂き、フルメンテナンスをご希望されました。

 到着後、シート分解後に内部確認したところウレタン等の型崩れはありませんでしたが湿度のある場所で長期保管されて様子で、Is81には珍しくウレタン表面に加水分離が一部発生していました。この事象を放置しているとウレタン表面が崩壊しRECAROのオリジナルラインが保持できませんので、当社で独自の手法にて対策を実施し、症状の進行阻止と補強対策を実施致しました。

 その他のメンテナスに関しては表皮クリーニング、着座時の安定化を図るためにセンターウレタン関係の補修補強、座面裏のマットを当社オリジナル品へ交換致しました。

 また背中+座面結合のヒンジ部も再塗装を実施、錆の防止や美観性の向上を図りました。Is81はこの部分が非常に目につきますので錆や汚れがあるととても寂しいです。

 今回のCTはドイツ本国出荷時に添付されたRECARO社のコーションシールも添付されています。表示は IS→ストラクチャー形式 CT→シート名 MONZA→センター表皮十字柄(上段301表記あり) AVUS→サイド表皮 黒アブス08.08.89→1989年8月8日製造の記載はあります。このような詳細情報が判明すると一段と愛着が湧きますね。

 オーナーさまも愛車のアルテッツァのワゴンベース:ジータを非常に気に入られており今回のCTの装着も大変楽しみにされています。

 当社でのメンテナスにより今後の使用による経年劣化が大幅に低減できますのお車と共に末永くご愛用頂ければ嬉しく思います。

 is81モデルも当社でメンテナスを実施すればまだまだ現役でご使用頂けますので、全国のis81モデルのオーナーさまは是非当社でメンテナスを実施して末永くご使用くださいませ!!
1