滋賀県在住のオーナーさまからのご依頼です。10年前に新品でご購入され13万Km程度 ご使用になり、座面右サイドの破れ等傷みが出てきたのでメンテナンスのご依頼を頂きました。


 現在のハイラックスは昨年新車でご購入されお仕事でもお使いになっています。MVは依然の お車から引き続き装着されましたが、お車のカスタマイズもいい感じで進んでいく中で、破れの あるレカロは外観上も少し寂しいとともに距離相応に座面センター部の沈み込みも大きくなって いたので、現行モデルのs05系への買い替えもご検討されていました。

 当社へは125へ装着状態でご来店頂き、is84系エルゴメドMVの利点や当社のメンテナス技術の内容を 詳細にご説明し内容をご理解頂き、ご愛用品のMVをオーバーホールすることでオーダーされました。 この後、当社の貸し出し用RECAROへ載せ替え作業を実施し一旦ご帰宅頂きました。

 メンテナンス内容は、全分解クリーニング、座面ウレタン補修補強、座面マットおよびエアランバー 交換、表皮の加水分離処理、座面右サイド部分張替等、問題点はすべて作業を実施致しました。  MVに関しては、座面全体がフラットな特殊形状となっているため、ウレタンや表皮も含めて MV独自の作業を必要となってきます。座面的にはF座面も類似していますのでほぼ同じ内容と なります。

 約1か月後にメンテナンスが完了し、MVへの装着を実施致しましたが装着レールがブリッド製であるため LOポジション気味でのセッティングとなります。このポジションに関しては以前からオーナーさまはご不満点が あったとのことですので、当社でご要望をお伺いし、スペーサー等により最適なドライビングポジションへの 変更も実施しました。

 座面関係も重点的にメンテナンスを実施し、ポジションも理想通りに変更しましたので乗車されて 当社の駐車場からお帰りになるときに「着座感は安定し、ペダル関係のポジションもバッチリです!!」 とのコメントを頂きました。お仕事は工場等の設備機器メンテネンスですので出張による長距離運転が 非常に多く、レカロ装着時、ベストポジションによりドライビングし疲労の低減を図れることで現場到着後の 作業パフォーマンス向上するので非常に重要となるそうです。

 今回のように、長距離ドライブ後に現場でお仕事される方にも疲労低減の目的でRECARO装着を非常に 意味があります。ドライビングがお仕事以外の方も是非レカロ装着にチャレンジしてくださいませ!!

1
1