岡山県在住のオーナーさまからご注文です。昨年セカンドカーの軽自動車に初めて レカロ(モデルはAM19:SP-JS)を取付され、装着後のドライビング環境の激変に 感動されました。

 メインでお乗りのレガシィへレカロを装着するためにご自身で現行モデルも含めて 歴代のレカロをお調べになりました。現行モデル的にはスポーツスターがデザイン的に 洗礼されており、乗り心地も含めてオーナーさまのご希望に合うレカロでしたが、 ネットオークションでA8の存在をお知りになり、デザイン性の素晴らしさに一目惚れ されて当社へ仕様等も含めてお問い合わせ頂きました。

 A8には前期モデル:専用設計のVer1とSR3系の座面を採用したVer2があること、 またVer1はその形状からSP-G等のフルバケに匹敵するホールド性があることをご解説 致しました。表皮素材としては、ファブリック(ナルド×イモラカラー)、バッファローレザー 黒等の仕様があり、特にVer1は座面サイドが特殊設計となっており長年の使用により シェルの割れやレザーの傷みが多く、現状でオリジナル状態を保っているものは殆ど存在 しないことをご説明致しました。

 オーナーさまとは長くお電話でお話を進めていく中で、さらにA8への興味が深まり、強く 購入したいとのご要望を頂きました。実はHPへは記載していませんが、私はレカロのコレクター であり、希少なモデルを多数コレクションしています。その中に1脚のみA8Ver1黒バッファロー (座面サイドシェル割れ無し、シートヒーター後付け)右用を所有していることをお伝えし たところ、是非購入したいとのご要望でした。

 後日詳細な画像を送付し、シート全体をご確認後購入決定となりましたので 全分解後、シェルシルバー塗装、フレーム塗装、レザークリーニングメンテナンス、 A8の弱点であるリクライニング機構不具合対策やヘッド部分ウレタン+レザー剥離対策 等、全てのフルメンテナスで納品させていただきました。

 このA8は恐らく地球上に存在するVer1バッファローレザー黒で3本の指に入るくらいの極上品で あると自負しております。販売価格は現行モデルのスポーツスター:レザーモデルより高額と なりましたが、商品到着後現物確認頂いたオーナーさまからは感激のお電話を頂きました。

 今回のように、私がコレクションで所有するよりも熱き想いあるオーナーさまにお使い頂く方が A8も喜んでいると思います。他にも多数の歴代希少モデルはコレクションしていますので また機会があれば別のオーナーさまへ各レカロたちを引き継げたらと考えます。 (ちなみにA8Ver1バッファロー黒は残念ながらもうありません・・・・)

1