大阪のディラーさまからのご依頼です。オーナーさまが大切にお乗りになっている W201 2.5-16へ電動レカロを装着することになりました。

 オーナーさまは前後のシートへ表皮を統一されるため、ドイツ本国から190用 スポーツシート純正生地を取り寄せられ張替を実施したいとのご要望です。

 本内容についてディラーさまからご相談を受け、同内容の施工実績が多数あると のご説明を差し上げオーダーを頂きました。

 表皮に関しては、純正シートと同じ生地方向による施工、レザー部の側面は 現状の物を使用等、純正シート同等の仕上がりをご希望されました。 そのため、純正シートの画像等をご送付頂くと共に、生地の表裏に 関しても綿密に打ち合わせを実施し、背中+座面センター部+ヘッドレスト の2脚分のみをご送付頂き作業を開始致しました。

 施工には、表皮の裏打ち加工(ウレタン貼り付け)や前後左右の方向性、 オリジナルの側面レザー部の再縫製等、非常にデリケートな内容となりましたが 完璧な仕上がりで納品させて頂きました。

 C81レカロへのセンター部取付およびW201への装着はディラーさまで実施され ますが、すべてが完成した状態で是非拝見してみたいです。

 ドイツ車は、価格が高いですが純正表皮が現在でも入手できる点が素晴らしい と思います。車に対する考え方や自動車メーカーの文化が根本的に日本とは 異なるので致し方ないです。

 日本車は純正表皮が入手できませんが、当社で前側のレカロに合わせたリア の張替が可能ですので、内装の統一感をご希望の方は是非お問い合わせ くださいませ!!

1