大阪府在住のオーナーさまからのご依頼です。10年ほど前にご友人からご購入され 大切にお使いになっていましたが、使用距離も10万km程度となり座面ウレタン沈み込み も多く劣化も懸念されるため、オーバーホールためシート単体で持ち込みされました。

 丁重にお使いでしたので表皮の傷みは殆ど無く、サイサポ部のタバコ穴のみの修理となります。 全分解後、表皮はクリーニングを実施し、ウレタン関係は座面を中心に補修補強、サスペンション ダンパも交換することで着座感の安定化を図りました。

 その他に関しては、エアランバーの空気漏れによるポンプ交換、バックパネル固定部破損の補修 レール装着用ネジ穴修理、表皮加水分離対策のウレタンコーティング等、不具合個所に関しては 全てメンテナンスを実施し、今後も快適にご使用頂ける仕様で作業致しました。

 オーナーさまはお車にも拘りを持ちメンテナンスをされおり、四国にあるエッセイ専門店で足回りや リアタワーバー等も装着するとともに、MTはダイハツの純正車両のものでクロスミッションを組んでおり ステアリングやメーター類も独自のカスタマイズでかなりいい感じに仕上がっています。

 この拘りのエッセに今回のAM19を装着されていたそうですが、全体的な劣化が気になり今回の 作業となりました。

 ご依頼いただきましたAM19は完璧な仕上がりで作業していますので拘りのオーナーさまにも 気に入って頂けると確信しています。

 装着レールに関しては社外品LOポジ用をご使用になっており、スライドが非常に硬いとご相談を お受けしましたので、レールのレベル調整の方法をお教授させて頂きましたので、装着後のスライド ご使用がスムーズの行えると考えます。

 当社のメンテナス技術はお車に拘りにある各オーナーさまにご満足頂ける内容で実施しています。 勿論、AT車等で一般的にお車をご使用に方にも、同様のスキルにて作業していますのでご安心 ください。レカロのメンテナスはすべて当社へご用命頂けると幸いです。

1