兵庫県在住のオーナーさまからのご依頼です。15年程度ご使用になった、エルゴメドを次回乗り換えのエブリーに装着する前にメンテナンス等でご送付頂きました。オーナーさまはその他is84LXを30プリウス、電動DSへシートヒーター装着したスペシャルモデルをプログレに当社でメンテナンスを実施したものを、それぞれ装着頂いております。

 今回は、表皮の傷みもありましたので、当社のオリジナル生地にて全面張替を実施し、ウレタン補修補強、座面マット交換、、シートヒーター装着等が標準的なメニューです。スペシャルメニューとしては、座面センターウレタンのLO加工を実施致しました。これはハイゼットのレールがフロアー構造の関係で高めになるので、ペダル操作の不具合を解消するために実施致しました。

加工幅は、サイサポ先端部で約30mmカットし、座面後方の表皮分離部分までテーパー状に加工致しました。

作業の内容に関しては、画像にて解説させて頂きますので、ご覧くださいませ。


画像A
 レカロ:is84エルゴメドLD 全体張替+座面センターLO加工 
CIMG9735

画像B
①センターをLO加工しています。この加工によりハンドルと腿部の空間が広くなりペダルの踏み変え
  操作がし易くなります。
②正面方向です。30mmカットがよく解かって頂ける画像です。
③センターをカットしているので、その分サイド高が高くなった印象を受けます。
④センター部を30mmカットしているので、横サイドは既存の高さとは変化はありませんが
  センター座面に対して30mm深くなっています。
121


画像C
①サイサポ先端部はシート底面から約110mmです。
②センターは鮮やかな赤です。
③メディカル専用ヘッドレストは最高のフィット感です。
④こちらもエルゴメド専用のエアランバーサポートです。こちらは近似商品で当社オリジナル品を
    販売しています。
122

画像D
①シートヒーターも背中+座面に装着のオーダーを頂きました。ヒーターは即効性があり近畿地方でも
    冬はとても快適です。
②座面裏 ピレリーマットも当社オリジナル品へ交換です。高耐久、高反発性で大変好評です。
③レカロJAPAN正規品のステッカーです。
④レカロ製アームレストが装着可能なタイプです。アームレストを一度装着しているので、台座部に
  穴がありましたが、当社のオリジナルパーツを使用して養生しています。
123