freestyle_rs

レカロ屋♪フリースタイルRSFマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special shop FREESTYLE フリースタイル】 略称➡RSF

BMW

11 1月

レカロ is84 SR3チャレンジャー前期モデル クリーニングその他メンテナンス BMW E46 M3

 愛知県在住のオーナーさまからのご依頼です。BMW E46M3へRECAROの装着をご検討されUSEDのis84SR3をネットオークションで購入されました。

 本モデルは、SR3チャレンジャー前期タイプとなり通常のSR3と比較すると背中および座面サイド部にホールド時のすべり止め防止用サイドスリップが大きな面積で添付されており、スポーツ走行マインド溢れた仕様となっています。センター部は通気性抜群のエリッセ仕様のメッシュです。
 後期モデルはセンター部はシャイニングメッシュとなるので一般的なファブリックの同等の通気性表皮です。

 今回は装着前に、クリーニングを含めたメンテナンスのためにお持ち込みされ、完成後に引き取り再度ご来店頂きました。M3は非常に珍しいカラーのレッドです!!。ミッションはMTでスポーツ走行を楽しんでおられます。

それでは画像に沿って内容を解説致します

【お願い事項♪】
 いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。

ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。

当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
 
 このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
 
 目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。

 RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、

是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。

画像A
  
レカロ:is84 SR3チャレンジャー 黒フォーサイト×黒エリッセ表皮 正規品

  サイド表皮のフォーサイトはSR4インパクトにも採用さていました。現行のカムイ生地の
  前身表皮でアルカンターラに近い風合いで質感も高かったですが、コスト等の関係で
  短い期間の採用でした。
  DSCN9855

画像B
 
 サイドスリップは色褪せが激しかったので、黒色に再染色致しました。
 表皮は全分解後クリーニング済みです。リクライニングダイヤルは当社製のアルミダイヤル
 へ交換しています。
 1


画像C
  
座面関係のウレタンは全て補修補強実施済みです。白色に色褪せのサイドスリップも
 鮮やかな黒に復活しましたので全体的なRECAROの遣れ感が一切無くなりました。
 2


画像D
 
 鮮やかな赤のM3 6MT車です。ウインカー関係を敢えてオレンジにしているのが
 お洒落です!!
 3


  
6 12月

レカロ is05 SR7F ラシックVer1 黒×赤 部分張替+メンテナンス BMWミニ F56

 以前プリウス30系にお乗りになっている時に、純正シートがお身体に合わなく2013年に本SR7Fを装着したところ快適にドライビングが出来るようになりRECAROの素晴らしさを体感されました。

 今回お車の乗り換えでBMWミニをご購入されましたが、引き続きミニにもRECAROの長期使用をお考えになりお手持ちのSR7Fのフルメンテナンスを実施されました。

 ご使用距離は約8万km程度となり、運転席側でご使用になっていたSR7Fの右サイド表皮の傷みや各部ウレタンの劣化、表皮の汚れ等もありましたので全分解表皮クリーニングを実施して各部のメンテナンスを施工致しました。

 BMWミニは助手席にダッシュボード用エアバック作動用の着座センサーが組込まれているので、純正シートをRECAROへ交換時には本センサーをレカロ本体への組み込み作業が必要となります。センサー関係はディラー様らの取り寄せし、純正シートと同じ状態でエアバックが動作するように施工致しました。

 シートメンテ+センサー組み込み後は当社で取付も実施し、腰部のランバーや高さ調整も含めて最適なポジショニングにて作業を完了致しました。

それでは画像に沿って内容を解説致します

【お願い事項♪】
 いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。

ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。

当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
 
 このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
 
 目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。

 RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、

是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。

画像A
  
レカロ:is05 SR7F ラシックVer1 黒カムイ×赤レザー×赤Wステッチ 左右 正規品
   
    本ラシックは2012~17年まで5年間販売されたSR7シリーズのスペシャルモデルです。
   背中+座面サイド部の表皮縫製にWステッチおよびブロック切替手法を導入すると共に、背中肩
   部およびヘッド部に本革仕様のカラーレザーを採用した非常に手の込んだモデルです。

    カラー及びステッチ等の変化バリエーションにより7通りの仕様がセレクト出来た点も素晴ら
   しいです。今回のモデルは黒カムイ×赤レザー×赤Wステッチで一番人気のあった仕様です。

  DSCN9822

画像B
  
 右サイド内側は背中+座面とも当社製カムイ生地で部分張替+赤Wステッチにて施工して
  います。当社のカムイ表皮はRECARO製と比較してもカラーおよび質感とも遜色はありま
  せんのでご安心ください。
  1


画像C
  2


画像D
  3


画像E
 4


画像E
 5

 


  
22 10月

レカロ is84 SR1ラリースペシャル BMW E30 M3 (装着画像+オーナーさまメール)

 過去の魅力的なブログ(5年前)をサルベージ致しました。現在も大人気のBMW E30 M3です。

 オーナーさまが新品で購入され拘り続けて所有されていたSR1ラリースペシャルです。当社でフルオーバーホール+Mライン仕様で仕上げました。

 DTMのレース会場から抜け出してきた様な素晴らしいM3と最高のマッチングですね!!


【2016年3月31日分】

 仙台のお客さまで、2回に分けてレカロのメンテナンスおよびセンターのMライン張替のご用命をいただきました。 長年ほぼ新車から乗り続けているM3!! SR1ラリースペシャルにも深い思いれがあるとのことでした。ベルトホルダーが分離タイプのSR1はE30 M3にはベストマッチですね! 以下はお客さまからのメールと画像です。



【オーナーさまメール】

 このたびはお世話になりありがとうございました!
土曜日に到着し昨日無事装着しました。 あえて、2脚目を運転席に装着し市内を一回りしてきましたが、何だか20数年前を思い出す感触に嬉しくなってしまいました。

 数年前から懸案になっていた事がやっと解決し、ほっとしております。
これからも大事に付き合っていきたいと思ってますので、また何かありましたらよろしくお願いいたします。 画像を数点添付させていただきます。


1_2

2_2

 

12 9月

レカロ is84 SR3 黒アルカンターラ仕様 Mライン 2脚作製  BMW E30 M3 スポーツエボリューション

 8年前の実施した内容のブログをサルベージ!?致しました。笑
現在でも非常に人気のあるBMW E30 M3へのSR3スペシャル仕様作製+装着です。
 
 今後も、内容の濃いブログに関してはサルベージ後、都度紹介致しますのでご覧ください。
現在とブログ様式が全く異なりますがご容赦下さいませ。


【お願い事項♪】
 いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。

ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。

当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
 
 このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
 
 目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。

 RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、

是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。



2013年2月8日分

 幻の名車、BMWのスポーツエボリューションへのRECARO装着です。シートレールはBMW純正品。元々、このお車には標準でSR2が装着されていますが、当店のオリジナルのMライン仕様のSRを非常に気に入っていただき、上記仕様のRECAROに乗り換えたいとのことで、打ち合わせのため東京よりご来店いただきました。

 以前
所有されていたBMW E46純正シートのアルカンターラの質感が気に入っておられましたので、サイドはアルカンターラ、センター生地は当店でも非常に人気あるメッシュ仕様で張り替え、背中部右隅にMラインの刺繍を施し、アルカンターラ部には赤のWステッチで高級感を持たせてあります。
 
 ミ
ッションは当然マニュアルなので、シフト操作の際右肘がシートのサイドウレタンに干渉するのが不快とのこともあり、運転席側のRECAROのみウレタンカットし、MT操作時の肘の干渉を和らげることにいたしました。ご満足いただいております。
 
 M
3の話に戻りますが、E30のM3に乗られているお客さまは、これまで20台程度ご来店いただきましたが、スポーツエボリューションは初来店です。細部に渡り、M3とは異なる部分があり、更に引きこまれるオーラがあります。

 また今回の車両は、E30 M3では日本最高品質を誇る大阪のヨシムラオートさまでご購入されたとのことであり、新車のような素晴らしい状態のM3でした。当店のM仕様RECARO SR3もこのM3スポエボとともに末永くご愛用下さい。

Dscf7899
Dscf7908
1

8 9月

レカロ スポーツシェル ポルシェ996GT3専用ポールポジションSP-G 取付+シートヒーター装着 BMW E90 M3(ヒーター装着編)

 前回のレール作製に引き続き今回はBMW純正SWを使用したシートヒーター配線作業です。

 シートヒーターに関しては、外車は元より最近の国産車でも装着されている場合が多いです。その場合、純正SWはフロントパネル部に設置され「強」「弱」2パターンのシーソーSWタイプや今回のBMWのように3段階をプッシュSWにて操作するもの等が代表的なものです。

前者のSWのタイプは「強」または「弱」の通電配線がシート下にあるパターンが多いので、当社製のヒーターも含め一般的に販売されているヒーターはどちらかの配線へ接続するだけで純正SWにより操作が可能でが、強弱の調整はできません。

 BMWの3段階調整ヒーターに関しては、純正シート下に設置されています運転席用電動シート制御用CPUにて制御され、そのCPU本体からシートヒーター配線が背中+座面へ挿入されています。

 この為、CPUを純正シートから取外し3段階の調子機能が使用できるように配線および加工を実施致します。今回のヒーターは当社製をGT3用フルバケに組み込んでいますが、RECARO製2段階調整用のヒーターでも、純正SWでの操作作業は可能です。


それでは画像に沿って内容を解説致します。

【お願い事項♪】
 いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。

ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。

当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
 
 このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
 
 目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。

 RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、

是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。

画像A
  
レカロ:ポルシェ996GT3ストリート純正 ポールポジションSP-G 黒レザー
  ヒーターユニット:当社製オリジナルヒーターBMWシートヒーター純正SW操作加工
  左ハンドルなので画像は「強」の状態です。


CIMG2989
画像B
 純正シートの底面にあるCPU(赤枠)を取外します。各部分への制御用配線がありますが
こちらも一体となっているので全て取外しとなります。
 この中から座面および背中へのヒーターは配線もありますのでこちらにレカロ側のヒータ
ー配線を接続します。
 しかし、単純に接続するだけでは純正SWでの操作はできません。
本配線からシートヒータ間にレカロ側ヒーターに対応する専用ユニットのパーツが必要です。
こちらは当社独自で作製したパーツとなりますので、内容はシークレットで画像は未記載と
なりますことをご理解くださいませ。
 パーツ販売は不可ですが、作業のご依頼は受け付けておりますのでご希望の方はお問合せ
ください。
1-


画像C
 CPUは交換後のRECAROシート底面付近に設置する必要があるので、配線関係は全て
束ねて絶縁養生致します。最終的には保護用カバーも作製し、スライド時の破損防止を
図りました。
2-


画像D
 オーナーさまはお住まいが信州方面なのでシートヒーターは冬季には必需品です。
今回は純正SWでの3段階制御方式となるので、とてもお喜び頂きました。
 レールに関しても最高のポジションなので一層M3がお気に入りになったとのことです。

3-
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • レカロ is84系用 パットヘッドレスト メンテナンス 黒アブス LT-L401モジュラー用 メルセデスベンツ C180
  • レカロ is84系用 パットヘッドレスト メンテナンス 黒アブス LT-L401モジュラー用 メルセデスベンツ C180
  • レカロ is84系用 パットヘッドレスト メンテナンス 黒アブス LT-L401モジュラー用 メルセデスベンツ C180
  • レカロ is84系用 パットヘッドレスト メンテナンス 黒アブス LT-L401モジュラー用 メルセデスベンツ C180
  • レカロ is84系用 パットヘッドレスト メンテナンス 黒アブス LT-L401モジュラー用 メルセデスベンツ C180
  • レカロ is84 腰痛対策エルゴメドD 左用 メンテナンス+全体張替+電動化 トヨタ プリウス50
  • レカロ is84 腰痛対策エルゴメドD 左用 メンテナンス+全体張替+電動化 トヨタ プリウス50
  • レカロ is84 腰痛対策エルゴメドD 左用 メンテナンス+全体張替+電動化 トヨタ プリウス50
  • レカロ is84 腰痛対策エルゴメドD 左用 メンテナンス+全体張替+電動化 トヨタ プリウス50
お問い合わせ
カテゴリー
アーカイブ