今回、新型の8Yへの乗り換えにあたり、愛用されたていたAM19スタイルのオーバーホールと特注レールの作製および取付に関してオーダーを頂きました。
AM19に関しては全分解後のクリーニングおよび表皮部分張替+ウレタン補修補強等、不具合のある個所は全て作業を実施致しました。レールに関しては、前回の8P用をオーバーホールして8Yで再利用致しました。
新型車両になりますので、一般的なシート内蔵エアバックに関してのキャンセラー処理以外で警告灯が点灯した内容は全てディラーさまにて対処頂きました。
装着後は、依然の8Pと全く遜色にないポジション及び新品同様の着座感に復活したAM19に大変ご満足頂きました。
それでは画像に沿って内容を解説致します。
【お願い事項♪】
いつもブログを拝読頂き誠にありがとうございます。
ライブドアブログの車カテゴリーは約2万件ありますが当社は平均で40~60位です。
当社のブログを「読者登録」して頂き、「いいね」や「拍手」のスタンプ
(内容が良ければ)を頂ければブログのランキングが上がります!!
このランキングは、日々作業の時間を割いて手間と時間を掛けてブログを
頑張る私の指標となっております。最終目標は一けた台です!!
目標があると頑張れますのでRECAROファンの皆様のお力添えを
宜しくお願い致します。
RECAROファンの皆様に楽しんで頂ける内容を毎回記載致しますので、
是非「読者登録」←(こちらです♪)の件、宜しくお願い致します。
画像A
レカロ:AM19スタイル ST-JJ351アルティスタ黒右用 2001年モデル 正規品
レール:他店作製8P用 特注品 オーバーホール
腰痛対策用のRECAROはエルゴメドシリーズとお考えの方は多いと思いますが、
AM19でも立派なメディカルRECAROです。実はどのRECAROも基本的にメディカル的な
要素を完璧に備えています。ただ、エルゴメドはエアランバーの装着やメディカルヘッド
レストの採用等により、腰痛対策のモデルとして展開されています。
また、腰痛の緩和に関しては取付ポジションおよび腰部のウレタン調整等が重要になって
きます。今回のAM19に関しては、オーナーさまが快適なドライビングポジションをとることが
できる特注レールの存在が非常に大きいです。
本レールは、後方の高さを従来のレールの2倍程度で作製されており、4段階の高さ調整機能も
備えています。
画像B
メンテナンスに関しては、全分解表皮クリーニングおよび加水分離処理。ウレタン関係は
座面を中心に傷みのある個所は全て補修補強済みです。
部分張替は、RECARO製351アルティスタ黒にて座面センターを全張替、ナルド黒生地にて
座面サイド左右も張替済みです。
画像C
レールは、ZAZA製をベースに初回取付shopさまで作製されています。後方は高めで
作製され、ZAZA製レールの特徴である4段階ポジション調整タイプです。
このような形状なのでRECARO装着時にはヒップポイントがかなり上がるので、前より
の姿勢となります。
画像の355ブラウンのAM19ST-JJは本351RECAROをメンテ中に装着していた当社在庫
品のRECAROです。オーナーさまはAM19スタイルがご自身の腰にとってベストなRECARO
となりますので、レンタルRECAROも同タイプで装着致しました。