RECAROレカロマイスター日記

大阪府堺市【レカロ専門店 RECARO Special Shop FREESTYLE フリースタイル】
RECAROレカロ販売及びメンテナンス等、レカロを専門に扱うショップです。日々の作業内容やレカロについて、更新していきます。

カテゴリ: マセラティ

イタリアの高級スポーツセダン マセラティにRECARO装着をご検討されて、オークションにてDSE355カラーをご購入後、当店にメンテナンスのためにお持込みいただきました。
DSEはRECAROで唯一電子制御で動作するタイプです。電動機能がメモリー等も含めて多数あり、正常に動作すれば最高のRECAROなのですが、制御系が故障すると修理はかなり高額になります。
お持ち込みされたDSEは、残念ながら電動機能に不具合が多数あり、修理費用が十数万円になる見積もりとなりました。当店に355同色のDタイプが在庫でございましたので、こちらにシートヒーターを追加して納品させていただくこととなりました。

マセラティの内装がさすがイタリアの高級車老舗メーカーであるだけに、デザイン性があり他のどこに車にも真似のできない独自の高級感やオーラーがあるように感じます。
今回の355茶色は現在は廃盤でございませんが、351黒色やその他カラーとは異なり、非常に上品で高級感があります。
今回の内装色とは異なりますが、まさにマセラティの雰囲気にマッチするカラーだと思います。

また電動Dシリーズは本体が他のRECAROモデルと比べてデザイン的に重厚感があり、こちらもマセラティにはピッタリですね。
今回は運転席のみでしたが、是非助手席に装着いただければと思います。
以下はお客さまからのメールとなります。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になります。
先日送って頂きましたRECARO DSですが、無事取り付けが完了しました。
早速の感想なんですが、予想していた以上の乗り心地と快適性に改めてシートの重要性を再認識致しました。 今までの車がまるでサスペンションをすべて交換したかのようです。
追加工のシートヒーターに関しましても、これなら現在自分の住んでいます静岡あたりではほぼ暖房要らず! シートもクリーンでまるで新品の様で非常に気持ち良いです、フルOHして頂いたFREESTYLE様の技術力のおかげです。 この先も大切に使わせて頂きます。この度は誠にありがとうございました。

Cid_49d18a1086bc48199aadd94b93164ae

1

 

SR3を本革で張替えたシートを左右納品させていただきました。
ご連絡と画像もいただきましたので、ご紹介させていただきます。

----------------------------------------

こんにちは。
ご無沙汰しております、□□です。
 
シートレールの製作に時間が掛ってしまい、ようやく先日取付けました。
画像を添付しますので宜しければご覧下さい。
 
純正の内装とのマッチングも大変良く、全く違和感なく納まりました。
思い切って2脚ともレザー張りにして大正解でした。
ますます愛着がわき、当分手放せそうにありません。
 
また何かありましたら宜しくお願いします。
 

----------------------------------------
1_2
2

↑このページのトップヘ