裏ブログ

ここはお前の日記帳じゃねぇ!チラシの裏にでも書いとけ! 何度言われたことか だったら日記帳を作ろうではないか

ここは俺の日記帳 チラシの裏ブログです

心の揺らぎ

親戚の甥がやってきた



めんどくさい





酒を飲む


うまい



だけど異変が・・


風呂あがりに突然・・・鬱になった


なんだこれ!?




急いでトリプタノールを飲むと治ったっぽい


プラシーボ効果だと思う


そもそも飲んで五秒で効くとか

注射じゃないんだしありえない

まだ食道を通っている段階で効いたとか


おまけで見ても胃の中でまだ溶けてないと思う


薬が血液にのっかって脳に届く以前の段階で効いたとか

プラシーボ効果の証明になるじゃねぇか

これは心が動揺している


なんで?

誰に?

親戚の甥に?




嫌われるのが怖い?


いや、嫌われるの前提で喧嘩腰に行くのが正解のパターンかもしれないが


相手はまだ赤ん坊で言葉もしゃべれない



何考えてんだ俺



この心の揺らぎは・・・・・



確実に動いている



心が


眠ったままだと思っていた心が・・・






2ch見たら99%が親戚を避けてるね


俺もその内の1人だ


けっこうくるな


ひょっとすると心の病気ってのは「病は気から」のごとく

気のせいなんだろうか

気にしすぎが原因かもしれぬ 


改めて気を辞書で引いたら「心・感情」だった。

 

ヘネシーとジョニーウォーカー黒を入手

WIN_20160701_13_39_20_Pro  



















酒探してて店員にウィスキーの話を聞いていた。
「今はウィスキーブームで朝ドラのマッサンでお酒が売れていまして
 もう原酒が不足しているんです。ですから山崎とか竹鶴とか12年ものに18年ものなど年数の入ってるのがウチの店にもあったんですけど、品切れで入荷できなくて、今は年数のないピュアモルトしか入荷できないんです。
だから味がぜんぜん違いますねぇ。」


とのこと、だから俺は竹鶴の12年を探しに旅に出た
ネットの通販は送料高いから拒否

すると偶然、ヘネシーを見つけた

もうジャックダニエルのハニーで良いかなと思ってたんですが、

ブランデーの王様である上等なコニャックのヘネシーと
ジョニーウォーカーの12年ものです


まずはジョニーぅオーカーをちょっとだけストレートで飲みました
「ペロ・・これは!!!麻薬!」

なわけもなくww

おいしいお酒でしたね
で、水割りにして飲みました

ジョニーウォーカーの赤と黒の違いは樽の中で寝かされていた年数ですね
俺は12年の方がうまいと感じました

これは素人の俺にも分かる味の違いでしたねー
確かに12年の方がうまいですよこれ


そしてブランデーの王様コニャックのヘネシーです
ジャングルの王者たーちゃんでもコニャックは取り上げられていて
一度は飲んでみたいと思ってました


するとストレートで呑んだら味が全然違うんですね
ジョニーウォーカーや山崎とは違った
おいしさです

そして水割りで飲んで見ると、まるで紅茶を飲んでるかのような甘さとおいしさです

紅茶をお酒にしたような旨さと甘さ

凄いですねこれ


今まで飲んできたブランデーと全然違いますよ


うますぎるって思ったのはこれが初めてですね

飲むのもったいないので長期保存確定です


とりあえず今まで俺が飲んだ中でベスト4に入る旨さです

さすがヘネシー

良い酔い方しますねこれ


うまい、本当にうまい




山崎よりもこっちのがうまいです


個人的ランキングは

1位:キャバ嬢に口移しで飲ませてもらったチューハイ
2位:コニャック ヘネシー
3位:ウィスキー山崎ピュアモルト
4位:一万円近くした生まれ年の赤ワイン シャトーボルドー地方のなんとかっていうやつ

うまかったぁ。

本当にお酒単体だとヘネシーがダントツで一番うまいですねー
これと山崎の年数ものってもっとうまいんでしょうねー

まぁ、俺は30年ものの赤ワイン飲んでるから12年もの飲めなくても平気だが

それでもおいしいといえますねこれは

しばらくはジョニーウォーカー赤を飲んでいきます

っていうかヘネシーうますぎて他のがまずく感じるかもですね

離脱症状がえげつない

トリプタノールとボリドール断薬して一週間目くらい

今日、突然、朝の6時に空腹で目が覚めました


凄くしんどかったです


たまらず飯を食うと少し治った



でも眠い


いや、死にたい


頭がボーッとなる以上に頭が上に上がらない


前を見ながら歩けない


おかしいと思って散歩するも100mで「もうダメ。つらい。もたない」

と限界を感じた


チャリに乗ってサイクリングするもやはりダメだった



すさまじい希死念慮


これはヤバイ



元の鬱状態よりもきつかった


断薬したことによる離脱症状だと思う 


大うつ状態だ




もう飛び降り自殺寸前まで行ったので

怖くなって不安になって涙が出てきそうに成った


「なんだこれ この感情は・・・・駄目だ・・・前を向けない」


と下を向きながら歩くしか無かった




仕方なく断薬を中止し


トリプタノール25mgを一錠だけ飲んだ



すると急激に眠くなり


寝て起きたら

治ってた



これは薬飲まなくても寝たら治ってたんじゃないかと思うんだけど



寝付けないくらいしんどかった




離脱症状なんだろうか


明日。もう一度だけ薬飲まずにまた断薬して


少しずつ薬を減らしていこうと思う 

離脱症状がこんなに辛いとは思わなかった 

それかリボリドールの離脱症状なんだろうか


たった4錠しか飲んでないが

 とにかくトリプタノールだけ飲む

リボリドールはもう持ってない 

世界一売れているスコッチを買った

国産ウィスキーの山崎があまりにもおいしかったので
元となったスコッチを飲んでみようと思い酒屋に行きました

店員に千円くらいの安いスコッチだとどれが良いか聞いたら
三種類ほどあげられジョニーウォーカーを選んだ


WIN_20160628_17_01_52_Pro



















他の二種類はバランタインと何かです(忘れた)

ソーダ水つきで富士の天然水で店員も「これおいしいですよ」と勧められた
ので風呂あがりにハイボールにして飲んでいる

WIN_20160628_17_01_35_Pro 


















確かに美味い

昔の仕事の職場の年上の後輩が忘年会でハイボールがうまいと言ってたのを思い出した


そして水割りでも飲んでみた


うん、確かにうまい!





でも山崎の方が数倍うまいですねぇ


それでも安いスコッチでも充分です


世界一売れるわけです


手頃な価格でこのおいしさなら納得ですねー



そして母親から「最近、酒の量が増えてるで、と、アル中なったらあかんで」
と金の使いみちを咎められました



イラッときたけど

スルーできるくらいうまい



まぁ、お酒はこれでしばらくやめようと思います


もう満足ですからね

















 

他人の鬱ブログを見るにあたって思うこと

皆さん苦しんでらっしゃる

親近感が湧く話ばかり


胸が痛む


特にフラッシュバックばかり起こしている


現状に不満がある


仕事

家族

恋人


お金

友人


人間関係


色々あるんでしょうね

俺もです




ただ、有名大卒とかイケメンとかの鬱ブログって何か違う


俺みたいなブサメンブロガーでないと分かり合えない部分もあるし

わかりあいたくないという反発心もある


友達になりたいとすら思われないし思わない



だが、いつか治ったら一度くらいは会って仲良くなれたら


もし友人になれたらそれは素晴らしい事でしょうね



でもそんな事ができるんだったら今みたいになってないわけでして


他の人もパワハラで失職し精神障害者手帳を取得など

してますし


自殺も何人も見てきましたね



酒飲んで酔っても勢いで首くくれない


「もっとうまい酒を飲みたい」

と欲が湧いてくる


樽1個ごと俺にくれってすら思う


これが生きるってことなんでしょう




 他の鬱ブログの奴頑張ってね


コメントはしないけど


見てることは見てるんだよ

ブックマークしてたりとかしてたこともあったけど


あえて消した時期もあった


誰一人治ってないから


見るのが嫌になった



でも、一応見てます 

世界一うまいウィスキーの銘柄 山崎を入手!鬱な気分がふっとんだ!


こちらです!
WIN_20160627_10_47_56_Pro   





















酒屋にいけば山崎12年物が4100円とかで売ってるんですが
そこまでしてほしいとは思わないので1000円くらいで探してました

そしたら年数物ではないものの、ウィスキーの山崎ミニボトルが1300円で
売っていて手に入れました


実はこれ一週間くらいずっと探してました
ミニボトルは酒屋に売ってなく、10軒程自転車と電話で調べてもおいてなく
今日、偶然コンビニで見つけましたw

ジャンプのハンタを立ち読みしたついでに酒買っていこうと思い
安いトリスでいいやと思っていたんですが、
なんと山崎のお試し版発見!

嬉しくって今買いました!

山崎はスコッチ系の国際コンクール金賞という世界一おいしいウィスキーなのであります

詳しくはこちら




で、今さっそくアルコール43%をストレートで飲んで見ました

辛い!あれ?でもどこかうまみが広がってる

 っていうか蜂蜜並に甘い!

なんだこれ!


山崎は水割りにするともっとおいしいとのことなので
水割りにしました


すると、うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


驚いた!!!!!!!


今まで一万円以上もするワインとかブランデーとか飲んできましたが
めちゃくちゃ美味いですこれ






すごい美味い!!!!!!!

本当にうまい


だって「あ、うまい・・おぉ、これが山崎か」


って言ってしまいました


本当にうまい


前まで飲んでたエヴァン・ウィリアムズとか角とかトリスとか
比較にならないくらい美味い


鬱な気分が吹っ飛んだのは久しぶりだ

二年前に飲んだフランス産の赤ワイン ミディアム 8千円の奴を
二千円の国産黒和牛の分厚いステーキと一緒に食べて飲んだ時も一日だけ
鬱病治りました。

確か親孝行もこめて親にプレゼントしたんです
高い肉とワインをね

で、家族で食べて凄くおいしかったです
ステーキを焼く時にワインを鍋に入れて炎だしましたからね
本当においしい赤ワインでした


でも、たった千円の山崎が200倍うまい

本当にうまい

ブラックニッカとかなんだったんだっていうくらいうまい


凄い気分良いです

12年ものとか別の味になってるんだろうと思います

もっとうまいんだろうなぁーと思う

つっても俺は生まれ年のワインのんだから30年ものの赤ワインとか
気に入った女の生まれ年のワインで誕生日プレゼントして一緒に飲んでたからね

12年ものくらいどうってことないんだが
他人の笑顔のためなら一万円くらい出せるが 
でも、自分のために4千円も出すのはもったいない

ケチだからねw



でもうまい


本当にうまいはこれ



これがスコッチ系というか日本人に合うウィスキーなんだなと改めて関心しました


なんでサークルKにおいてあるんだよとwwwww


気に入ったので次はその隣にあった白州という日本のウィスキー飲んでみたいと思います

凄く気分よくて鬱気分吹っ飛んでます

アル中になってしまったくらいです


ですから鬱気分な読者の皆さんのアクセスログがいっぱいありますが
皆さんも日本さんのウィスキー飲んでみてはいかがでしょう

山崎12年が世界一おいしいいウィスキーです
12年ものじゃなくて本当においしいです
是非ともお試しあれ

長くなりました
ご愛読有難う御座いました
 
ギャラリー
  • ヘネシーとジョニーウォーカー黒を入手
  • 世界一売れているスコッチを買った
  • 世界一売れているスコッチを買った
  • 世界一うまいウィスキーの銘柄 山崎を入手!鬱な気分がふっとんだ!
  • 世界一うまいウィスキーの銘柄 山崎を入手!鬱な気分がふっとんだ!
  • 今は鬱が治っている?
  • 福山雅治が結婚
  • 川島なお美が亡くなってた
  • 本当のキスと同じ感触を味わう方法
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリー
  • ライブドアブログ