2009年09月19日

初めてのスクーター


FR


17歳で2輪免許を取り、当時は小型車限定(125cc)だった。
その後20歳になってから限定解除して大型免許を所得したのだった。
それから途中にブランクはあるものの、ほぼずっとバイクに乗り続け
車種も色々と乗り継ぎ今に至った訳である。

初めてのスクーターHONDA FreeWay 250に出会ったのは親類の従兄弟が所有していた物だったが、
それは手放してしまったとの連絡があり、譲ってもらえなかった。。。
仕方なく、近場の店で探したあげく
やっと、よさそうなのが見つかったのが画像のFWだったのだ
(この時点ではロングカウルが納品遅れで取り付いていない)

このバイクの前に所有していたのはKAWASAKI KDX250でスパルタンな2サイクル・オフロードだった
それを下取りしてもらい、走行距離1万kmほどのをロングスクリーンとRキャリアを交換しての
23万円弱の買い物だったが
仕事の打合せ&足代わりに使う必要性があって
なるだけ荷物が入る収納BOXがあり、小回りが利き、スピードもほどほどに出て
駐車スペースが少ない、小型で経済的な便利バイクが欲しかったのだ
FWこそスタイルも良く、便利&パワーありの文句無しの自分にピッタリのバイクだった

納車は2001.1月初旬
それからは
大雨の日も
寒い日も
強風の日も
高速から悪路まで
都内なら難なくこなす良き友になった
主人の言うことも不平無く従順したFWには感謝したい。


その後!!!
このFWが、、、
どんどん変化していくとは?!
自分でも予測してなっかたのだった。。。アセアセ;



freeway250cc at 12:11│Comments(4)TrackBack(0)バイク紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mugacho   2009年09月19日 16:35
こんにちは~

ブログ開設おめでとうございます!
すでにたくさん記事ありますね。楽しく読んでいます。
私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?
2. Posted by 傍線人   2009年09月19日 21:27
早々に、ありがとう ございます

喜んで、リンクお願いします
これから、どんどん更新していきたいと思っています

記憶をさかのぼって、いっきに書いていくのも大変ですねぇ~アセアセ;


3. Posted by mugacho   2009年09月19日 22:42
こんばんは
リンクの件、ありがとうございます!

綺麗なフリーウェイですね~。
いつか私も塗装に挑戦したいです。
これからもちょこちょこお邪魔しますね。
マイペースで頑張って下さい!
4. Posted by 傍線人   2009年09月20日 10:44
FW愛好家として
お互い頑張りましょう~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字