2009年11月17日

スイングアームのサイズ違い

FSとFWのスイングアーム汎用性を検討した結果
前回の「フュージョン用スイングアーム検証」で取付できなかったので断念したのだが・・・
今回は図面作成により再度検証してみた
※注:寸法は多少違う部分ありますので、あくまで参考程度に
↓ FSの図
FS-Sアーム

↓ FWの図
FW-Sアーム


各部の寸法の違いが判断できるはず!
エンジン取付部の2箇所が大きく食い違っているので
現状のままでは取付ができないのだ
さらに、サスペンションをFWの左の長さと同じものを右にも取付ようとすると
サス穴位置を変えなければならない
FSと旧FW(MF01)ならスイングアームが汎用できるようですが
MF03のFWからはスイングアームサイズが変更されてしまったようです


freeway250cc at 16:06│Comments(2)TrackBack(0)足まわり系 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mugacho   2009年11月20日 23:32
こんばんは!

これはすごい!
アダプタ作成中ですが、やっぱりスウィングアーム作りたくなります。
2. Posted by 傍線人   2009年11月21日 08:46
こんちわぁ~
アダプター進行中ですかぁ
こちらもブラケット進行中ですよぉ~^^;
だけど、慎重に考えるほど・・・
問題続出で、なかなか前に進みません アセアセ;

お互い頑張りましょう~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字