2007年12月25日

クリスマス

サンタクロースいつ頃まで本気で存在してると思っていただろうか。
夢がある。目が曇ってない子供のうれしい顔をみるととてもうれしさを感じる今日この頃。リネージュでもクリスマスが来ていた。クリスマス






町を歩く度に色々な風景が目に飛び込んできた。
花火を上げてる人。撮影?してる人。
その中でも僕の脳に刺激あった出来事といえば、どっかの船着場に用もなくいったら
なにやら男の伽羅と女の伽羅が話ているではないか。
動揺がじわじわ来る中僕は自分の感情を抑え、話を聞いていた。
「クリスマス○○君といれてちょーうれしい」
「俺もすげーうれしい。これからも一緒にいようね」

へ?
ええええええ?
ゲームだぞ馬鹿共!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お城4






人数多く行くとあまり立ち位置を覚えない護衛がいる。
なので「お前立ち位置悪かったら俺死ぬからな!」というとたいがいはうまくなる。
口でいうより護衛のスキルによって死ぬか生きるかの狩場にいったほうが断然うまくなると思った。

うぃzやってます





最近WIZを頑張ってる。


死体







french1122 at 13:47 この記事をクリップ!

2007年12月21日

僕は病気です。

書く事も何もないんで、ゲーム離れてるいってるのにも関わらず気になって僕の日記みてくれたのかな?そしてなんか依存症に述べ始めちゃった「JERIKO氏の日記の」感想でも書こうかしら。
J氏・リネなんかゲームなんだしやりたいときにやればいいよ。無理な時に無理してまでやっても意味なし。

僕・その通り。リアル犠牲してまでまったくもってやる必要なし。何を勘違いしてるかわからないのか知らないけど、世の中には色々な職種があるって事だ。
ゲームの接続長い=依存症とは限らないし、リアル順調にやってれば問題ないのではないかしら?まあ、そもそもそんな事他人のしったこっちゃないと思います。

J氏・そもそもリネで責任感ないとかいってる奴は依存症だと思う。

僕・小学生かとwリネに関わらず、ネットゲームというのはある程度の責任感はないといけないと思う。わかりづらそうだから例を出そう。
小学3年生位の世間一般常識わからないのがネットゲームやったらどうなると思う?
そう誰も相手されず、ネットゲームやってる意味なくなってくるであろう。
ネットゲームというのは常にどこかのPC前座ってる人間を相手にしてるのであって
ある程度のチャットの責任感やゲーム内での最低限の責任感は持ってなくてはいけない。それがネットゲーじゃね?

J氏・リネで男探しの旅とかいってる時点で笑える。

僕・女捜してた以前の貴方よりましと思うが。まあそれはどうでもいいとして。
  僕の男探していうのはリネというゲームをするにあたって、一緒に楽しみ合うって事を指す。ゲームといえど誰でもいいわけではなく、ゲームの思想、楽しみ方、それが自分と合う伽羅を探す事によって、より一層ゲームを楽しくできるんじゃないかなと思ってね、そういう表現しただけです。別にホモじゃないっすよ・・・・(笑)

こんな事かな。
後は個人の他の方の名前だされてたみたいだけど、はっきりいってどうでもよくね?
自分がやっとポストだかホストだかわからんけどなった位で、なんでもかんでも依存症とかニートとか言うもんじゃないと思う。そんなんは相手がわかる事だし、他人がいうものでもない。
自分もそうっすよ?ホストやったとかあれがどうたらとか俺頑張ってるとか、そんなの他人からみればどうでもいいことだし、興味もないし、やっと一般社会人なれただけじゃないかな?頑張ったというのは自分がいうものでもないし、リアルの他人が決める事であって、ましてやゲームのブログに書く事でもないと思うけどなぁ。

おまけ

昔連れで刑務所入ってる奴がいて、そいつは社会で学べなかった事多々学んで出所した。色々な奴に「俺がんばったんだ」「まじ耐えたと思う」とかいってた。
そして普通の職ついても「俺すげー頑張ってる。」「お前らちゃんと真面目に仕事しろよ」と、こんな具合でいってた。
いやw俺ら真面目に仕事はしてるからwwwwwやっと君が僕等のラインたっただけだよwwと。こんな具合だったかな。
どうも「人間ができちゃったと勘違いしたり」するいい例である。

この位しとこ。。。
ちょっと まだけつ青い餓鬼に人生語られた気がしてムッとした僕でした。
これもリネ依存症かな?あいこ

french1122 at 02:08 この記事をクリップ!

2007年12月19日

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

特にネタも書く事もないが。
保育園








とりあえず我が娘の晴れ舞台見にいって前列の馬鹿親邪魔で大暴れしたりなんかして。そんな感じ。

french1122 at 17:43 この記事をクリップ!

2007年12月17日

第1章終りかな。

謝罪しました。14−9に。謝罪しても叉次殺すと叉地獄とか。。。
とりあえずアラMAXなったらもう一回謝罪して9−4にしとこう。謝罪






敵対のアジト1時間位観察してたら入れたのでそのままドロップやらアデナやらいっぱいあったのでパクろうかなとおもったが豆腐みたいなので辞めた。アジト侵入







あと今回(whitecamellia)血盟さんと和解というのか解決というのか遊び辞めようというのか、なんていうかPK終りました。
元から理由なんてないものだし、お互いPK楽しめれば1年でも5年でもやっててもおもしろいかなと考えてたのですが、それは共感できないということで終りの話なりました。僕はこれでよかったかなと思いました。
ジェリコ氏がいたら永遠続いたでしょう、そして中途半端なPKなってたと思います。折れるべきとかは折れ、突っぱねるとかは突っぱねる。相手は豆腐でないんだしこういうのは必要かなと思う。
なににせよ話してみるととてもいい伽羅の方多く「クラン」でリネ楽しんでるなぁと
ちょっとうらやましいような、そんな感じなりました。
とりあえず僕のリネの物語の第一章が終わった気がした。
なにが終わったかしらないがなんか終わったような気がした。
今後はリネの中の「男」探しの旅にでようかしら・・・・
僕は昔小さいクランいて3〜4人でずっと楽しんでてあまり知り合い多くないし、
クランも潰れるまでほとんどいた。
そしてそれがいいとも思ってたが、もうちょっと色々な伽羅と関わりあってみたいなとちょっと思ってきたりなんかもして、そう思う事が僕のリネ第一章の終末かなとも考えたりして......
とりあえず「こいつについていきてー」みたいな奴探しの旅にでようかなと思います。探さないでください。さようなら。

french1122 at 18:59 この記事をクリップ!

2007年12月16日

さあ!whitecamellia 血盟 始めようか!!

vpvp






AGAG







敵対65+ナイト発見。かぶさん修正ポットあります修正













たまには正々堂々とやろうという事で名前名乗りポットあるか聞いてみた。
当然無視されたので斬ったが相手にされてなくどっかいってしまった。
だが関係ないのがヒールしてきたので(画面←端)そいつ殺しといた。便乗WIZ END






後は「whitecamellia」血盟FPK開始した。
ジェリコ氏いた時「PKしよう」という誘い合ったがはっきりいって僕は前にもいったように理由がない+人に揺さぶられてPKはしたくなかったのでやらなかった。
何故やったかいうと前日にも書いたが某金魚の糞ナイトのジュレキア氏の行動を見てだ。
「ジェリコの敵は俺の敵」?_なかなか面白い人じゃない?
もうゲームくそみそいってる伽羅を今でも尊敬する危篤な人だ。
まあ様子を見てた。
だが一向に「やろうぜ」みたいな誘いもこない。ちょこちょこ1人で3人相手に頑張ってる姿もみてきた。正味「これはきついわ」と思ってた事であろう。
だが誘いこない。
僕は仲間誘ってPK開始する奴より、まずは自分が行動して負け戦でも向かって行く奴が好きだ。
「ねえ、あいつ○○だからPKしない?」とか「あいつむかつくから殺そう」とか
他人よがりな奴にPKは便乗したくない。
それよりも自分の行動で自分ひとりで頑張ってきた方には力は非力ながら貸したいという気持ちが芽生えてくる。
人の心揺さぶられるのは口じゃねーんだよ!!!そいつの行動だとおもうぜ!!
さあ「whitecamellia」血盟さん。楽しいリネージュを一緒の時間過ごそうか!!!

せい110













そのあとサーチしに旅出てたらレジ村に7人位いた。準備不足で6人には先立たれたが、残りのELFを足止めさせて落とさせた。
さあ残りは6人。僕とジュレキアはラ城へ向かった。WIZがいない?ヒールがない?
いらないよ。僕のヒーラーはポットっすよ。
1〜3Fまで来たがいないのに気づく。
巨人だ!と僕の天性の勘が芽生えた。
向かったらいたらやはりいた。。。
が!!
よし!いくぞ!と思った瞬間、モンスが全滅されてた。
モンスあっての2vs6なのにモンスない2vs6はきついと思ったが、もう某ナイトは斬りにいってるし、しょがなくやってみた。
相手はイム。ヒール。NB。WL。続々と有利な魔法をかけるん無駄に前衛斬ってもしょがないしWIZとNBから削ろうという事でやってたら「もりちえみ」END。
LVDKWIZだったけどいくつか不明。よしこれは勝てるだろ!!!
と思った瞬間、僕地獄。
後の戦いはジュレキア氏に任せて飯食ってた。

french1122 at 11:57 この記事をクリップ!

2007年12月14日

納得できねーな。

自殺キャラに俺の大事なHP70〜80回復するバナナジュースとられた。いやがらせキャラ






クラン員がだんだんLv近づいてきてるので50Fでモンスで殺そう思っていった50F。クラ半







後はジェリコ氏の日記もみて思った事書こうかな。
リアル順調なのはとてもいい事だが、ゲームで今までやってきた事あまりにも中途半端すぎ。リアル順調だし、もうゲームどうでもいいという気持ちは素敵な事だが
せめて自分のケツ自分で最後拭いて終わってほしかったかな。
ついて行ったヌルポ、みうちゃん、ジュレキアがとてもかわいそうで仕方ない。
俺は正直こういった「他人に揺さぶられて行ったFPKなんて楽しくないぞ」ってね。
で、結末は誘った本人ぜんぜんインしない始末。
もうちょっとたかがゲームだけど、ジェリコって伽羅についていった数少ない伽羅を
大事にしてほしかったなと思う。
敵対作作るだけ作って、自分はリアル都合あるからどっかに投げてそれを今ジュレキアが拾ってる。なんかかわいそうで仕方ない。
俺が逆の立場であったなら装備全部あげて、ゲーム内でのトラブルあったとこ和解してそれからリアルいくかな。
それがついて行った伽羅にできる誠意じゃないかなと思う。
そんなとこかな。

french1122 at 20:55 この記事をクリップ!

楽しくいい加減にいこうか?!

赤虎乙。。。。影蛙











影庭偵察してたら敵対の赤城象吉マン(52+ELF)発見してしまい。斬ってたら
また地獄






もういい加減謝罪そろそろしよう。


そして影中狩場さがしてたら雑魚ナイトの友が70+ナイトのゾズマさんと65+プリの胡蝶菫さんと戦ってるではないですか!!!?
正直ほっといてもよかったんですけどね。
昔僕の婆ちゃんがいってた言葉思いだしたんですよ。
「弱者を助け強者を叩け」と。
それで2VS1は卑怯!参戦するでございます。という事で僕も参戦しちゃいました。
参戦する理由はリアル誰かと寝たとか僕はぜんぜん関係なく。
1、昔狩場で揉めた。
2、面白そうだったから。
これだけっす。
なので得に私怨がどうのこうのとかぜんぜんなく、クランがどうのこうのとかも僕は関係なくやっただけかな・・。
なにせ終わった後、wisした位ですしね。「ジュースで余裕だ!とかいってすみませんでしたー」と。
70+なるとなかなか痛いもんですねー特にSTRナイトってのもあるのかなー。
まあ面白かった。叉手合わせ願いたいもんだ。
しか〜〜し!!!
ここまでは楽しくやってたんですがあるWIZが便乗してきてDPしてきたんすよ!!!
せっかく2VS2で楽しくやってるのに空気読めよ。といいたかった。
だけど何故か結末はこうでした。(僕は何もしてません)
なんかしんでる









僕個人の意見だと混ざるのはいいけど、死んだらすげーかっこわりーなみたいな・・・。


あとはダイヤゴレってのと戦いました。
痛くはないけどすげー堅いっすね。DIGも200〜250位かな。なにせ堅かった。そしてまずかった;;ダイヤごれ

french1122 at 02:34 この記事をクリップ!

2007年12月10日

喧嘩両成敗

時々クラン内で喧嘩が勃発する事が多々ある。理由は明白で女のキャラに敏感だからだ。女というのは難しい。「きもい」「消えろ」「死ね」「デブ」という事をクラチャでいっただけで拗ねる。
たぶんリネージュやってる中で恋愛感情芽生えてる人が何人かいるとは思う。
何故芽生えるのか?!そこになにがあるのか?!僕には未知の領域だ。
うちのクランにも女キャラが何人か存在する。
俗にいう「私女の子〜」って方も多数いる。
僕はよく口にする言葉がある。「出会い系じゃねーぞ」
はっきりいうとゲーム内の女に何一つ魅力も感じない。まあ感じる方がおかしいとは思うが・・それだったらお互い狩でのいいパートナーであったほうがよっぽどいいとは思う。リアル挟むと色々面倒な事が多々多いはず。何故かヤキモチ?みたいなのや、リアル会う会わない、そしていつか喧嘩し別れる?(付き合ってもないけど)
それでゲームつまらなくなって引退する子 数多く見てきた。
だからうちのクランの女の子によくいう言葉がある。
「君に興味ないから。」
これさえいえれば変な恋愛ごっごに付き合わなくて済む。きもいとかいうからやろ


喧嘩だめ

抗争勃発


ある日クラン員の初級天使が「僕天使だから悪魔退治に行く!」と言葉を残し
数分たった後クラチャが流れた。「マミーロードいます。」まみーロード












火田村にて隠れて死の話聞いてたら、「なるぽこ」ってWIZがノリス(52DE)にアップ記念といって消耗品?かなにかはさだかでないがくれていた。
普通のクランならおめでとうといって何かあげるのは普通な事だが、あくまで奴らは
「無差別PKクラン」なわけで多々殺された方迷惑かけられた方、少なからずいるはずであって、奴らのLvアップ阻止してる方もいるのにも関わらずアップ記念て・・
なるぽこ












話せる島で引き狩りしてたり、夢幻しかこないわけわからないLv60+WIZ。梅しぼう梅















変な奴^^;;マクロ

french1122 at 15:04 この記事をクリップ!

2007年12月02日

赤字イベント。

夢幻イベント3日間参加してCP4000個他もろもろ消耗。稼いだ金額1m前後
とりあえず「イベント」なのでそこらはみんなで楽しめればいいかな程度の考えでちょこちょこポット飛ぶの痛いけどやっていこうかな。
イベント3






後前々から狙ってる52+中華NBからWISがきた。中華 久しぶり^


中華 忙しい

中華 リネの会社

お前のきゃらきえるとき

この方知り合い多く色々な方から謝罪の方向でwisさせるようにさせる、といわれてたんでwisまってたらこの始末。
前にもいったように中華だから狙ってるわけではなく謝罪みたいな感じでwisくれば僕は許すつもりでした。
この方の周りにも色々な人がいるんだろうし、この方の知り合いもいてとの事を考慮してwis聞くつもりだったけど、こんな内容じゃ前の煽りと似たようなものだし話になりませぬ。
なんでこんな馬鹿かばってる奴がいるんだろうと不思議でなりません。
リネージュ七不思議の一つです。

french1122 at 18:52 この記事をクリップ!

2007年11月30日

戦友を旅たて!

今カルマ影に戻してる最中もどかしいボスと遭遇したり。何も出来ないTTこんmとん













後ケント倉庫にて深夜2〜3時までぼーとしてる暇人というか変わった方発見。
「狩いけ!」というと「狩ってなんですか?」という始末。
55+なってどうやら狩をしならない危篤な方。今度ペアでも誘ってみようかしら。ひろっち

















後は実はこのとき元クラン員が引退するという事で僕も2時間位話てた。
リネージュというゲームは不思議な事に情というものが沸く。
そんな何年も一緒にいたわけではないが、数ヶ月でも一緒のクランで共に頑張ってきた奴でもすごい情が入った。
別に暇な時接続すればいいのにともいったが、気持ちのケジメをつけたいという事だったのでそれ以上はいわなかった。
リアルでもそうだが、自分が死んだ時心から悲しんでくれる人何人いるかでその人の今までの歩んできた人生がわかると思う。
りねの中でもゲーム辞めるとき心から背中押してくれる奴がいればそいつにとって
良きリネージュを送れたんではないかと思う。
ゲームをやり続ける事が本人にとって+とはいえないだろう。
逆にゲームを辞めてリアル+になる事はいっぱいあるはずだと思う。
だから辞める事は本人にとって+になる事であって「おめでとう」といって遅れだせればそれはそれでいいかなとも思う。
ただ別に息抜き程度にくればいいのにとも正直思ったが本人の決めた事なのでしょうがない。それが本人のはっきりとした決断だったんだろうと思う。


french1122 at 14:27 この記事をクリップ!
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ