October 20, 2009

再始動?

Posted by french_mogu at 12:41Comments(0)

December 12, 2008

VQ1015

9cf95c1b.JPGテスト
  
Posted by french_mogu at 01:13Comments(0)ケータイより

May 09, 2007

ゴキュ。

50397949.jpg2日連続ですが、今日も真駒内公園で散歩をしてきました。
昨日は小学生の女の子でしたが、本日は年配のお嬢さん(byみの)にいっぱい遊んでもらいました^^;
  
Posted by french_mogu at 19:16Comments(1)ケータイより

May 08, 2007

いくらなんでも…

ef258938.jpgこれ寝づらいんじゃないの??


久しぶりの真駒内公園に出かけ、遠足に来てた小学校の女の子達にいっぱい遊んでもらい満足してくれたようです。
  
Posted by french_mogu at 15:12Comments(2)ケータイより

April 24, 2007

無事帰宅

0e6a9d44.jpg軽く出掛けたつもりが、意外にも長時間となり、ずいぶんモグと水入らずの時間を過ごしました^^;
帰宅後のシャンプーを済ませ、ゴハンを食べたモグは満足したのか、ばっちりウィンクした後、イビキをかいて熟睡モードに入りました(-.-)zzZ
  
Posted by french_mogu at 20:23Comments(0)ケータイより

ドライブ中 part2

552695c0.jpgさぁ〜て「かま栄」食べますか!
  
Posted by french_mogu at 16:23Comments(0)ケータイより

ドライブ中

4174452f.jpg今日は非常に天気がイイです!
こんな休みはモグを連れてドライブでしょう!
ウチの周りを軽めに散歩して、さぁ出発!
まずは中山峠の「あげいも」狙いです、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味かったぁ〜。
この後は京極町を通って羊蹄山を見る→倶知安→小樽で「かま栄」→ウチ。時々モグの散歩をしながら、引き続きのんびりしようと思いまーす!
  
Posted by french_mogu at 14:46Comments(0)ケータイより

April 12, 2007

ハート

9a7c8589.jpg本日の勤務もやっと終了〜。
モグ姉さんは体調不良で早めに就寝、モグはソファで おやすみモードのところ、一人寂しくブログアップです。

モグと散歩に出かけると、通りすがりの人達に言われる事があります。
「あら!ハートだねぇ!」
そうなんです、モグの左目部分がハートに見えるんです。
実際は横長〜〜な形なんですけど、見る角度によっては今日の写真のように、キレイなハートに見えるんです。
この形に負けないくらい、いっぱい愛情注がないとねぇ〜
  
Posted by french_mogu at 23:36Comments(2)ケータイより

April 11, 2007

最近のお気に入り…

35539eed.jpgとあるTV番組で知ったアーティスト「ジャック ジョンソン」
どのくらい知名度があるのかも知らないし、音楽の専門的な事もまったくわからないけど、なんかイイです。
モグ家の好きなシチュエーションだったり、風景だったり、雰囲気だったり…に何かしっくりと会いそうな感じ。
しばらく この方にハマってしまいそうです^^;
  
Posted by french_mogu at 23:30Comments(2)ケータイより

April 10, 2007

札幌ドーム

1653d7e4.jpg今日の散歩は札幌ドーム、ウチから徒歩20分くらいでしょうか…、曇り空の中ブラブラと歩いてきました。
それでも寄り道を含めると往復2時間、イイ運動でした。
この後モグをキレイにしてもらうためショップに向かうと、フレンチのロミオくん一家に会えました!!
昨年の「さくらんぼ狩り&焼き肉」以来ですね〜!
ほぼ平日休みのモグ家にとって、フレンチ友達に会えるチャンスはなかなか無いので、とても嬉しかったぁ(^O^)/
  
Posted by french_mogu at 17:25Comments(0)ケータイより

March 28, 2007

モグの性格。

モグの性格は、比較的・・いや、かなりフレンドリーだと思われます。
ちょっと勢いがあるので、ドン引きされるケースも多々あるのですが(^^ゞ

おそらくモグ本人は、ただただ遊びたいだけなのです。
ドッグランなどでは、他のワンちゃんはもちろん、
飼い主さん全員に挨拶しないと気がすまないタイプ。

今日はモグ兄さんが休みでしたので、
いつもの真駒内公園に散歩に行ってきました。

午前中は天気も良く、幼稚園児(10名くらい)が先生と一緒に遊んでいました。

幼:「あ!イヌだぁ〜」

興味深々の子供達はモグに近づこうとしますが、3m手前が精一杯・・・。
もちろんウェルカムのモグは、自らグイグイと近づいて行きます。

幼:「きゃぁ〜〜」(逃げる)

モグ:(ちょっとオスワリ)

幼:(また近づいてくる)

モグ:(グイグイ)

幼:「きゃぁ〜〜」

なんじゃこの繰り返し(^◇^)

モグ兄さんも座って、モグをそばにオスワリさせると
みんな近づいてきて、待望の!?おさわりタイム!

頭なでたり、お尻つっついたり
「チンチン付いてる〜〜」←あたりまえ(~_~メ)と言ってみたり。

やっとスキンシップが出来たモグは、とても満足そうでした。
たぶん一番ヒヤヒヤしてたのは、引率の先生だったと思われます。
大事な子供を預かってるんだから、ケガさせちゃ大変ですもんね。
モグ兄さんも、そこは気をつけて見るようにしてましたが・・・。

ほんのわずかな時間でしたが、とても楽しい散歩になりました。
こんなモグの性格のルーツは・・・

お兄ちゃ〜ん。


















まちがいなく、モグの実家での暮らしぶりだと思っています。

本当に愛情いっぱいで過ごした幼少期、
お兄ちゃんと一緒に楽しく遊んだ思い出が、
モグの記憶にしっかり残っているんだと思います。

はいチーズ!  
Posted by french_mogu at 13:02Comments(3)モグ

March 08, 2007

なんで?

6f5dac2d.jpg
モグ兄さん…ここ数日で買ってきたらしい本たち。
毎日遅くまで仕事ばっかで…行き着く果てはインディアンなのか??
よくわからないね、モグ!!インディアン暮らしだと食べ物捕れなきゃ何もあたらんぞ〜モグゥ。カリカリのフードも恋しくなるかな……
byモグ姉さん
  
Posted by french_mogu at 11:36Comments(1)モグ姉さん

March 06, 2007

気分転換

d6f1fbec.jpg今日は休日のモグ兄さん、散歩は午前中に済ませて午後からは気分転換にドライブ中…。
行き先は小樽、ちょっと見たいショップもあったので、のんびりと「スガシカオ」のベストを聴きながら走っております。
そしてもう一つ、モグ兄さん大好物「かま栄のかまぼこ」も調達!
帰り道はパクパクつまみながら、「コブクロ」と共に?熱唱しながら帰ろうと思います(^o^)v-~~~
  
Posted by french_mogu at 16:29Comments(0)モグ兄さん

February 28, 2007

散歩中に…

efdbd307.jpg今日の散歩中に声をかけられました。

オバチャン:「それブルドッグですか?」

兄:「フレンチブルドッグっていう犬種ですよ」

オバチャン:「オシャレですねぇ〜」

兄:(#^-^#)

オバチャン:「ブタみたい…」

兄:┐(´ー`)┌
  
Posted by french_mogu at 17:40Comments(3)モグ兄さん

ひさびさに…

3dc2f609.jpg小さいモノが好きなモグ兄さん、小さい頃は見向きもしなかったレゴにイイ歳になってから興味を持っちゃいました。
モグが家族になる前は、ずいぶん大人買いしてしまい、衣装ケース1箱分くらいはあるかも知れません^^;
モグと暮らすようになってからは、その熱も徐々に下降してましたが、つい最近、また購入しちゃいました。
やっぱり この小ささカワイイなぁ〜!
レゴの入ったビニール袋を開ける音を、オヤツと勘違いして寄ってくるモグを尻目にニヤニヤしながら組み立てに夢中になっちゃって、気づいたらモグは寝てました…。
今回の購入はバットマンシリーズです。
  
Posted by french_mogu at 00:27Comments(0)モグ兄さん

February 25, 2007

『ワルあがき』

このブログ
日記→週間→月間→季刊→放置・・と形を変えて続けてまいりましたが、
いよいよ最後の『ワルあがき』に突入したいと思います(^^ゞ

ここ数ヶ月、仕事の日はモグと接する時間がほとんど無く、
気の利いたネタも無ければ、写真を撮っても寝顔ばかり・・・

もちろんモグは、日に日に可愛さを増し?可愛くてたまらんのですが、
ソコに焦点を絞りつづけた結果が、自分のクビを絞めてしまい、
現在の放置プレーという結末に・・・(ToT)

いっそのこと、やめよっかなぁ〜と思ったんだけど
ブログを通じた「お友達」が出来たり、イイ事もたくさんあるんですよね〜
なので、ちょっとカタチを変えて続けてみる事にします。

記事のカテゴリーに「モグ兄さん」(一応、モグ姉さんも)を追加しました。
ここでは、モグの事に関わらず、好き勝手な事を書いてみようかなぁと。
自分の趣味や、最近気になる事、その日にあった出来事、etc・・・。

そんな感じでゆる〜く再出発です。





  
Posted by french_mogu at 02:42Comments(2)モグ兄さん

February 20, 2007

テスト

18f8c9f4.jpg
  
Posted by french_mogu at 19:15Comments(1)モグ

夢中

700c8b1f.JPG
  
Posted by french_mogu at 19:04Comments(1)モグ

January 01, 2007

2007年!始まりました!!

あけましておめでとうございます。

















あけましておめでとうございます!
久々の(4ヶ月ぶり?)更新なもんで、パスワードすら忘れかけてましたが・・。
新年ということで、本日のモグを写真に撮りUPします。

昨年はモグ家一同、大きな事故や病気も無く過ごせた事を感謝しつつ、
モグ兄さん・姉さん二人とも仕事が忙しかったので、モグには寂しい思いをさせてしまったなぁ。
フレンチのお友達ともほとんど会えなかったしね。

今年は「ブログ」何回更新されるのか・・・。

  
Posted by french_mogu at 10:14Comments(5)モグ

August 29, 2006

立つんだモグ〜!

1714d09a.JPG今日は久しぶりにモグとゆっくり散歩です、暑さも控えめになってきたので今日は公園をハシゴ。
さすがに疲れたのか途中で動かなくなっちゃった…。しばら〜く待ってみたけど、まったく歩くつもり無いようなので仕方なく抱っこして帰りました(ToT)


あ!そういえば!!一つ目の公園で違う飼い主さんのバッグにマーキングしちゃったんです…ブログ見てるはず無いけど、この場を借りて再度 スイマセンでしたm(_ _)m
  
Posted by french_mogu at 18:54Comments(5)モグ