March 28, 2007

モグの性格。

モグの性格は、比較的・・いや、かなりフレンドリーだと思われます。
ちょっと勢いがあるので、ドン引きされるケースも多々あるのですが(^^ゞ

おそらくモグ本人は、ただただ遊びたいだけなのです。
ドッグランなどでは、他のワンちゃんはもちろん、
飼い主さん全員に挨拶しないと気がすまないタイプ。

今日はモグ兄さんが休みでしたので、
いつもの真駒内公園に散歩に行ってきました。

午前中は天気も良く、幼稚園児(10名くらい)が先生と一緒に遊んでいました。

幼:「あ!イヌだぁ〜」

興味深々の子供達はモグに近づこうとしますが、3m手前が精一杯・・・。
もちろんウェルカムのモグは、自らグイグイと近づいて行きます。

幼:「きゃぁ〜〜」(逃げる)

モグ:(ちょっとオスワリ)

幼:(また近づいてくる)

モグ:(グイグイ)

幼:「きゃぁ〜〜」

なんじゃこの繰り返し(^◇^)

モグ兄さんも座って、モグをそばにオスワリさせると
みんな近づいてきて、待望の!?おさわりタイム!

頭なでたり、お尻つっついたり
「チンチン付いてる〜〜」←あたりまえ(~_~メ)と言ってみたり。

やっとスキンシップが出来たモグは、とても満足そうでした。
たぶん一番ヒヤヒヤしてたのは、引率の先生だったと思われます。
大事な子供を預かってるんだから、ケガさせちゃ大変ですもんね。
モグ兄さんも、そこは気をつけて見るようにしてましたが・・・。

ほんのわずかな時間でしたが、とても楽しい散歩になりました。
こんなモグの性格のルーツは・・・

お兄ちゃ〜ん。


















まちがいなく、モグの実家での暮らしぶりだと思っています。

本当に愛情いっぱいで過ごした幼少期、
お兄ちゃんと一緒に楽しく遊んだ思い出が、
モグの記憶にしっかり残っているんだと思います。

はいチーズ!

Posted by french_mogu at 13:02│Comments(3)
この記事へのコメント
まさに『三つ子の魂百まで』です!!^^
Posted by boomama at March 28, 2007 16:48
更新してますねっ!
こんにちは〜〜!ロミオのママです!
初めての書き込みです。時々、覗いていました〜...うふふっ
モグ君、フレンドリーなんですね!ロミもお姉さん好き、子供好き(そうっ、ヒヤヒヤします)。。。
でも、ワンコとは絡めないんです〜〜。
モグ君と小夏さん、楽しそうに遊んでいましたもんねぇ。
ロミ、小夏さんが恐いようで・・・幼なじみなのにっ!(笑)
今度、絡みの練習、お願いします!笑!
モグお姉さん、お元気ですかぁ〜〜〜??
Posted by ロミママ at March 30, 2007 13:04
>boomamaさんへ
本当ですよねぇ〜
モグの故郷のみなさんには感謝しております。

>ロミママさんへ
お久しぶりです、これが見れてるって事は、ネット順調なんですね^^;
モグ姉さんも元気にしておりますよぉ〜!
Posted by モグ兄さん at April 01, 2007 14:00