建築家のりさんのアウトドアライフ

ライダー&ダイバーで日本中、世界中を遊び回っていた私。今は建築家として地域で活動し、山走りや自転車乗りを楽しんでいます。そんな私のときどき書く日記

愛娘の小学校マラソン大会は降雪による影響で二度延期。そして今度はインフルエンザによる学級閉鎖で延期。今のところの天気予報では次は開催されそうです。でもまたインフルエンザが猛威を振るうと…今年のマラソン大会消滅では…
雪のグランド(写真)マラソン大会当日の会場です。きれいな雪景色でした。

愛娘のスキーデビューはここ伊那スキーリゾートと以前から決めていました。インストラクターの方々はいい雰囲気。そしてゲレンデ巾も広く、適度な斜面で環境は一番いい!と感じていました。
RIMG0156(写真)この緩斜面で二時間のスキーレッスンを受けたら滑れた。
二時間のスキーレッスンを終えた愛娘。「いっしょにリフトにのるといって成果を見せてくれました。驚き以外ありません。ほぼまっすぐですが、緩斜面をそれなりのスピードで降りていきます。ちゃんと止まれます。インストラクターの能力の高さに驚くばかりです…。スキースノボデビューは伊那スキーリゾートへ

直近に駒ヶ根高原スキー場があるにもかかわらず、オフシーズン扱いの湯宿です。露天風呂付き和室と料理が魅力的な宿です。
RIMG0124(写真)大谷石と桧でできた露天風呂。板塀はシンプルで私好みです。
プラス建築的にも面白味がある宿なので、おもしろいアイデアやデザインがないかを探しまわります。この日は毛艶のよい猿たちが客室の庭にも遊びに来ていました。

このページのトップヘ