日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!先週の土曜日は、今シーズン初めてとなるフレスコボールヨコハマカップが無事に開催されました。悪天候ながら選手の皆さんの感動的なラリーを見ることが出来ました。詳しい結果はこちらを参考にして下さいね。さて、試合の翌日朝6時半から、FMラジオのJWAVE 前田智子さ …
続きを読む

本日開催した2020年公式初戦、フレスコボールヨコハマカップ2020。悪条件の中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。設営面で大変ご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。そしてご協力いただきました皆様、心より感謝 …
続きを読む

フレスコボールヨコハマカップ2020の観戦について「感染拡大防止の為」「本大会の来場者間で感染が発生した場合に後日必要となる調査を可能とする為」上記の観点から以下の呼びかけをさせていただきます。・原則無観客の大会とし、出場者の知人、関係者以外のご来場及び観戦 …
続きを読む

フレスコボールヨコハマカップ2020の開催判断について協会の方針を改めてお伝えいたします。本日、都知事よりこの連休中の不要不急の外出は自粛するよう要請が出されました。これを受け、協会といたしましては、・会場が屋外であり広い面積を使用し開催する為、3密を回避でき …
続きを読む

いよいよ来週末は、2020年JFBA公式第1戦「フレスコボールヨコハマカップ2020」が開催されます。以下、出場順・タイムテーブル表と大会に関する注意点等をお知らせいたします。▼出場順・タイムテーブル出場順については以下の法則に基づいて決定いたしました。男子・女子カテ …
続きを読む

Ola!フレスコボール協会の窪島です。先日、スポーツビジネスプラットフォームHALFTIMEにて、フレスコボールの公式キャッチコピーを発表させて頂きました。キャッチコピーは、コミュニケーションデザインスポーツフレスコボールはおかげさまで多くの人に楽しんで頂き、そして …
続きを読む

少し前のことになりますが、今年2月頃に公益社団法人自動車技術会 関東支部よりスポーツを題材に支部報を作成するにあたって、フレスコボールについての記事を寄稿していただきたいというご依頼を受けて書いた記事が昨日掲載されました。テーマは「きそう」僭越ながら私がフ …
続きを読む

7/3(金)朝日新聞 全国版の夕刊にフレスコボールの紹介記事が掲載されました。コロナ禍にあってもソーシャルディスタンシングを保ち汗を流せるスポーツとして、フレスコボールの概要が説明されています。ここ最近フレスコボールが各メディアから多く注目されている理由は「 …
続きを読む

6月28日放送、テレビ朝日「サンデーステーション」にて、三密回避スポーツそして幅広い年齢で楽しめるスポーツとしてフレスコボール特集を組んでいただきました。都内の練習拠点でもある、杉並区永福体育館で行われた練習風景を通じて、・ソーシャルディスタンスを保つスポー …
続きを読む

「密」を回避し楽しめるスポーツとして、昨今注目を集めるフレスコボール。またメディアに取り上げていただきました。朝日新聞デジタルhttps://www.asahi.com/articles/ASN6R645FN64PTQP00R.htmlなにわフレスコボール代表、横田氏が取材を受けてフレスコボールの紹介がされて …
続きを読む