Week16 TV観戦その3 SD VS @SEAWeek16 TV観戦その5 NYJ VS @MIA

2006年12月26日

Week16 TV観戦その4 PHI VS @DAL

ツナの気合届かずNFCイーストの首位攻防戦。ダラスは勝てば地区優勝。フィラデルフィアが勝てば地区首位に立てるゲーム。今シーズン2回目の対戦で、前回はイーグルスが38−24とカウボーイズに勝っている。面白いのは、この試合両チームともクォーターバックが変わっていること。ダラスは開幕からブレッドソーが不調でロモに交代。フィラデルフィアはマグナブが怪我のためガルシアが先発している。

好ゲームを期待してたのだが、結果は一方的。イーグルスがカウボーイズを圧倒。ダラスとしては、ロモがフィラデルフィアのブリッツに対応できなかったのと、ランオフェンスが全く機能しなかったのが痛かった。

結果的には大差がついたが、ダラスにもチャンスはあった。0−7で負けてる場面でダラスのDBのヘンリーがインターセプション。イーグルス陣32ヤードからの攻撃で、絶好のフィールドポシション。その後も攻め込み、1ヤードのとこで2ndダウン。ダラスはそこから3回ランで攻めたけど、エンドゾーンに入ることが出来ず無得点。ここが試合のターニングポイントとなった。

ロモがブリッツに汲々としてたのに対し、ガルシアはリラックスして試合を楽しんでいるように観えた。全盛期のSF時代を彷彿するような活躍で、オウェンズが敵にいるのが皮肉な感じ。すっかりフィリーズの救世主。イーグルスはPOでも結構やりそうな気がする。楽しみだ。

PHI 23-7 @DAL



fresh_ananas at 14:49│Comments(0)TrackBack(0) NFL 06 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Week16 TV観戦その3 SD VS @SEAWeek16 TV観戦その5 NYJ VS @MIA