2008年01月21日

SD VS @NE AFCチャンピオンシップ

次はアリゾナスーパーボウル出場決定 

やりました。開幕から負けなしの18連勝でAFCチャンピオン! あと一つでパーフェクトシーズン達成です。やばいです。

ところが試合の方はというと、パーフェクトからは程遠い内容。風の影響もあるんだろうけど、特にブレイディが悪かった。

そのブレイディ、出だしからヤな感じ。1stドライブで早くも先週と同じ数のパスを失敗して3&アウト。

その後もドライブが続かず、ゲーム開始から10分後ぐらいには今日一つ目のインターセプション。結局この日は3つもインターセプション。2年前のデンバーとのプレイオフを思い出させるような内容。

ディフェンスも特別良かったわけじゃない。

試合開始当初こそ、相手のランをきっちり止めていたけど、徐々に相手のパスで崩されてた。それでも両コーナーのサミュエルとホブスがインターセプションを決めたりと、プレーメイカーぶりを発揮。ゲームを作ってくれた。

この日の勝負を決めたのがレッドゾーンでの攻防。

チャージャーズは3回のレッドゾーンオフェンスで、いずれもTDを取れなかった。ここはパッツのディフェンスが良く踏ん張ってたと思う。もちろんトムリンソンが怪我のために、最初のシリーズ以降は出場できなかったのも大きかった。

一方ペイトリオッツのほうは4回のチャンスのうち3回をTDに結びつけた。調子が悪くても、ここ一番では的確なプレーが出来たブレイディ。やっぱ貫禄って感じ。

先週のJAX戦で一皮剥けた感じのマローニーはこの日も好調を維持。特に後半での活躍は素晴らしく、最後のドライブでもタフなランで、タイムを消費するのに大きく貢献。プレイオフに入ってからは、チームのMVPといっても差し支えないと思う。マローニーの活躍はホントに嬉しい。

次はいよいよスーパーボウル。去年のシーズン最後ははあんなに悔しい負け方だったんで、今年はきっと喜ばせてくれそうだ。NFL新記録の19勝0敗というとんでもない記録を作ってもらいましょう。

fresh_ananas at 11:40│Comments(18)TrackBack(1)Patriots 07 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. AFC Championship・サンディエゴチャージャーズ戦  [ ♪ち〜こっさんのいろいろ観戦記♪ ]   2008年01月23日 00:47
<b>  Sunday, January 20, 2008 at Gillette Stadium  Chargers (11-5-0)  3  6  3  0  12  Patriots (16-0-0)  0  14  0  7  21  SD: P. Rivers (19-37, 211) , V. Jackson (6-93)  NE: T. Brady (22-33, 209) , L. M...

この記事へのコメント

1. Posted by hatedh524   2008年01月21日 12:21
ジャイアンツ勝ちました。ランボーで勝ちました。
どっちのファンでもなかったのですが決まったシーンでは「Its Good!! Good!! Good!!」と叫んでました。そりゃこんな熱い勝負見せられちゃねえ。
これで潮目変わった気がします。シード順位決定後の手抜きが減少するのではないでしょうか。
2. Posted by YoHey   2008年01月21日 12:32
いやぁ、勝ちましたね♪
途中から見られなかったのが、残念でした。

会社に行く間、着いてから、携帯でyahoo.comにアクセスしながら、経過を見てました。
ウェルカーにTDパスが通ったのを見て思わず『YES!!!!』って、言っちゃいました(笑)

NFCの方もOTで、決着がついたようですね。
ファーブに11年前のリベンジ・・・が、出来ないのは、残念です。
今一度、イーライを止めて、2000年代4度目のリングを狙いましょう!
3. Posted by yuki   2008年01月21日 13:23
NFCも白熱の試合でしたね
 3度目の正直で48yds やりますねぇ

マニング弟未だ好調 INTかと思ったラッキーで助けられたし。

ま Patsの敵じゃないでしょ


今年はBos地区大盛り上がりですな
4. Posted by bmb   2008年01月21日 16:28
LTがいかにも試合に出られそうな状態なままでしたけど出るつもりだったのかな?それともコマーシャルで言ってるみたいにヘルメット被ってないと気分でないのかな?と思ってました。

もしかしてアリゾナにはいかれるんですか?

あぁ早く帰ってお祭り気分に浸りたい。
やっぱり日本にいると今ひとつですね。
うれしいにはかわりないけど。
5. Posted by shin   2008年01月21日 22:20
ついに約束の地にたどり着きましたね!やっぱり道は険しかったけど、やってくれました。もう、今日の試合は見てて何度泣きそうになったことか。
久しぶりのSBが凄い楽しみです。是非トムには3回目のMVPに輝いてもらってトムのアイドルであるモンタナにならんでほしいです。
6. Posted by ananas   2008年01月22日 15:38
☆hatedh524さん

>ジャイアンツ勝ちました。ランボーで勝ちました。

これにはビックリしました。特にFGを外しまくってたので、47ヤードなんて絶対決まらないだろうなぁって思ってました。でもあれで外して負けてたらNYのマスコミに袋叩きにあってたんでしょうね(笑)。

>シード順位決定後の手抜きが減少するのではないでしょうか

こうあって欲しいですよね。やっぱファンとしてはスター選手が見たいです。
7. Posted by ananas   2008年01月22日 15:41
☆YoHeyさん

勝ちましたねぇ。

>ウェルカーにTDパスが通ったのを見て思わず『YES!!!!』って、言っちゃいました(笑)

周りの人は何事かとおもったでしょうね、英語だし(笑)。でも気持ちはよくわかります。オレもあれで勝利を確信できました。

>ファーブに11年前のリベンジ・・・が、出来ないのは、残念です。

これはオレも少し残念ですけど、ここまできたら相手は誰でもイイってのもあります。楽しみです。
8. Posted by ananas   2008年01月22日 15:44
☆yukiさん

NFCの試合は凄い事になってましたね。

>マニング弟未だ好調 INTかと思ったラッキーで助けられたし

普通に考えたら次ぐらいはやらかしてくれるゲームでしょうね(笑)。逆にブレイディは2試合連続で悪いわけないと思うし、やっぱ楽勝っぽい。

でも常にスーパーを3点差で勝つのがパッツっぽいってのもありますが(笑)。
9. Posted by ananas   2008年01月22日 15:48
☆女王様

>LTがいかにも試合に出られそうな状態なままでしたけど出るつもりだったのかな

怪我しててあの寒さはやっぱキツかったんでしょうね。そう考えるのが妥当だと思います。きっとヘルメットは関係ないかと(笑)。

>もしかしてアリゾナにはいかれるんですか?

今調整中です。可能性としては五分五分かな。。。面白いのはNYGが勝ったらブローカーのチケットが1割弱安くなってました。やっぱイーライよりファーブの方が人気があるのでしょうね。それでもまだ高いですけどね。

>あぁ早く帰ってお祭り気分に浸りたい。

ボストンは凄い事になってそうですね。
10. Posted by ananas   2008年01月22日 15:53
☆shinさん

たどり着きましたよ! もちろんたどり着くだけでは満足できませんけどね(笑)。

>やっぱり道は険しかったけど

結構厳しかったですよね。オレは相手を軽く見てしまう傾向があるので、かなり意外な結果でした。でもDが悪いときはOフェンスが、OがイマイチのときはDが踏ん張るというように、チームとしては機能してたのが良かったですね。

>久しぶりのSBが凄い楽しみです。

3年ぶりですよ、贅沢ですよ(笑)。でもブレイディの3度目のMVPは是非見たいです。
11. Posted by MBTAKU   2008年01月22日 15:55
さて俺はこれから無敵のNEに挑むかな
マッデンでwwもちろんコルツでw
12. Posted by spike   2008年01月22日 20:09
やった〜!やりましたね!
試合が始まって風が強いって事を聞いて嫌な予感がしていたら、やっぱブレイディ調子悪かったですね(涙)。でもほかのみんなが頑張ってくれたんでよかった〜。イマイチだったのはブレイディとモスとストールワースぐらいなんじゃ・・。途中ここまで来て負けたら今まで勝ってきた意味ないやん〜って思ったけど、そんなやわなチームじゃなかったですね。あの紙吹雪が去年は空しかったけど、今年は気持ちよかったです!
リバースは手術してたんですね。なんか去年より大人になったなぁって感じました。ところでブレイディも怪我したのかな?大丈夫と思うけど・・・。
13. Posted by ち〜こっ   2008年01月23日 00:59
ついにスーパーボウルまで辿り着きました!
私もね〜ホントはファーブを観たかったんですけどね。ちょっと残念です。
まぁ寄りによって、スーパーボウル対戦相手が、
最終週でPATSからエネルギーをもらって、
ココまでやって来たマニング弟率いるジャイアンツ…(ーー;)
兄貴より全然早くスーパーボウルに辿り着いたと言う事で、
ココはまだまだ早いゾ〜と言うところを、
ブレイディをはじめPATS全員が見せたいですね。
まぁ簡単に言ってますけど^^;
最終週同様、厳しい試合になるんじゃないかと思いますね。

ブレイディのケガ…
ちょっとっうか、かなり私の中では心配ですよ。
ガールフレンドよりもケガと言われた方が、
私は反応が早いかもしれない(笑)
ますますブレイディ、応援しなくちゃ!
14. Posted by ananas   2008年01月23日 23:31
☆MBTAKUさん

ははは、じゃぁ今度、オレはパッツ使いますので勝負しましょう(笑)。
15. Posted by ananas   2008年01月23日 23:45
☆spikeさん

やりましたよー!!!あとひとつです。

>ブレイディ調子悪かったですね

風の影響は大きかったみたいですね。でもやっぱ気がかりなのは怪我の影響です。新聞報道によると軽症とのことですが、パッツの怪我情報ほど当てにならないものはないので心配です。

>リバースは手術してたんですね。なんか去年より大人になったなぁって感じました。

怪我に負けないガッツは評価できますが、やっぱキャラ的には苦手(笑)。なんか暑苦しいです。
16. Posted by ananas   2008年01月23日 23:53
☆ち〜こっさん

>私もね〜ホントはファーブを観たかったんですけどね。ちょっと残念です。

ですよねぇー。

>ココはまだまだ早いゾ〜

早い早い(笑)。でもAFCのチャンピオンシップでリバース、スーパーボウルでイーライと、因縁の二人と試合するのはなかなか面白いともいえますね。それを倒すのがドラ6順目のブライディ・・・楽しすぎます(笑)。

>最終週同様、厳しい試合になるんじゃないかと思いますね。

きっとまた3点差ですね。でもそうなるとゴスト君じゃちょっと心配(笑)。

>ブレイディのケガ

そうやら軽いみたいですね。でもチャンピオンシップ戦の翌日に花束もって彼女の家に行くブレイディ・・・かっこよすぎますね(笑)。
17. Posted by ち〜こっ   2008年01月24日 23:00
>やっぱキャラ的には苦手(笑)。

リバース、私もそんな好きではないですね。
ちょっと性格も???って思うときがある。
コルツ戦、何を言っていたのか解らないけど、
相手ファンに対して結構言ってましたよね。
お喋り好きと報道されている様ですけど、
男のお喋りは結構嫌われますよ(笑)
(これ、日本だけか!?^^;)
18. Posted by ananas   2008年01月25日 10:31
☆ち〜こっさん
>リバース、私もそんな好きではないですね

ですよね(笑)。

>男のお喋りは結構嫌われますよ

アメリカでもメディアに結構叩かれていました。そういうところから器用じゃないのは確かだと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字