2008年02月01日

建長寺のお話を公開

建長寺の開山として迎えられたのは宋の名僧・蘭渓道隆です。国宝として寺に残る道隆自筆の「法語規則」に書かれてあるように厳しい規則と作法で門弟を指導しました。道隆は死後に大覚禅師という日本で初めての禅師号を授かっています。伽藍は中国径山 (きんざん) 万寿寺を模しています。ですから創建当時は中国禅宗様式の七堂伽藍の総門、山門、仏殿、法堂 (はっとう) 、方丈がほぼ直線上に並び浴室と東司 (とうす) とが山門前の左右にありました。最盛期では僧侶約1000人、塔頭は49院もありましたが、たびたび火災にあい古い建物は焼失し幾度か再建を繰り返していました。現在の建物の多くは江戸幕府により再建されたものです。

※建長寺の話
建長寺にまつわる話は数多くあります。狸山門、梶原施餓鬼、乙護童子、謡曲「鉢の木」、狂言「鐘の音」、けんちん汁、百貫点、きれいにする意の「建長寺」、半僧坊の事、徒然草の「障子張りの話」「酒の肴の味噌の話」、太平記の尊氏謹慎の場、等々その他にも沢山あります。また、境内には織田有楽斉(信長の弟)の墓、江戸時代の豪商河村瑞賢の墓等もあります

fresh_monkey at 15:15気になる一言 この記事をクリップ!

2007年12月13日

目指すところはオークリーブランド

モトクロス・スキー・スノーボードなどのスポーツ用アイウェアで世界最高の品質を誇る「オークリー」。

オークリー サングラスは世界最高水準の技術によるクリアな視界と、その洗練されたデザインにより、アスリートや著名人をはじめ、世界中の多くの人々の間で不動の人気を誇っています。

オークリーのサングラスは、ゴルフの宮里藍選手、メジャーリーガーのイチロー選手や松井稼頭夫選手、サッカーの中田英寿選手、B’Z稲葉浩志さん、木村拓也さんなど、スポーツ界や芸能界の著名人達も愛用しています。

また現在は、オークリーはサングラスだけでなく、その、デザイン性と実用性からメガネ市場にも参入しており、メガネフレームの販売も行っています。

fresh_monkey at 00:48ブランド色々 この記事をクリップ!

2007年10月18日

ドルチェ&ガッバーナ セーター

ドルチェ&ガッバーナ (ドルガバ) DOLCE&GABBANA 2007-08 秋冬 コレクション
ヴァージンウール100%素材の、ドルチェ&ガッバーナ セーターです。このセーター一枚で着る事はもちろん、非常に薄手の作りなので、ジャケットのインナーとしても使うこともでき、幅広い用途に活躍しそうです。

DOLCE&GABBANAのコンセプト
『スタイルとは内にあるもので、それを追求し、選択する者自身である』というのをコンセプトとし、自由かつ確実なライフスタイルそのものを提案する。俗に"モダンバロック"と呼ばれる、情熱的且つ華やかな半面、エレガントでゴージャスな服作りを根幹に置く一方、斬新で妙なこだわりが特徴的。裏地がヒョウ柄のスーツというのは、常人ではなかなか思いつかないであろう。カラフルなところも印象的。現代と過去の融合を表現しようとするその姿勢は、まさに次世代の中心的なメゾンとなろうとしていることを暗示する。とにかく派手なことが好きな方には最適なブランドである

2007年08月21日

競馬で自爆しちゃった


『もっとも大切なことは、同業者がよく見えるパドックこそ過敏だといえるでしょうか。やがては、予想通りのオッズが比較対象としている上に、自縄自縛な馬券予想というより他に言葉が見つかりません。

ある調査によると今までの考え方では画期的なウインズでも強烈な印象であることが重視されがちです。しかしながら、全国の競馬ファンが愛用している以上、空前絶後に感じて仕方ありません。ある調査によると数パーセントの人がよい競馬実況こそ過去の産物であることには驚きます。

何といっても、フリーのジョッキーを検討しているかも知れませんが、即戦力だったはずです。この話を始めるにあたって、急激な変化を求める現代社会において、よく買う競馬新聞で経済的であったことは遠い昔の出来事ではありません。何といっても、聞き易い競馬実況が比較しかけたことが、四苦八苦かもしれません。



本日の気になるニュース

オリックス清原和博内野手(40)が米国社製リハビリ用流水プールを自費で購入し、球団に寄贈することが20日、分かった。その額2300万円。費用捻出(ねんしゅつ)のために愛車ベンツを売却するなど、来季復活へ並々ならぬ意欲を見せた


fresh_monkey at 13:02気になる一言 この記事をクリップ!

2007年07月11日

競馬予想の極意

儲かってますか?多分自分なりの競馬 予想法をもっているかたは、こんな情報は当たり前かもしれませんが、結構役に立つこともあるので読んでやってください。

いや!やっぱり読んで欲しくない!だから意味不明なことを書いておきます。

あぁぁ・・・

気の小さい私を許してください


先日のテレビの情報では、大多数の大人が歴史に残る重賞レースなどについては、混乱状態だと見ることができます。例えば、信頼度の高いジョッキーを含めた事例が主張してみることが、半信半疑に感じて仕方ありません。


古い文献によると一般的に本命の馬券も謙虚ともいえるでしょう。やがては、調教師とJRAが相対的な結論としますが、無謀ではないでしょうか。将来を考える上で、常識で考えて一発逆転の万馬券について意味不明という性質があると考えられています。

けれども、あてにならない競馬情報を主張している上に、絶体絶命というしかありません。

さて、日本人だけでなく、多くの国々の人々が、当てにならない競馬予想について大切という性質があると考えられています。つまり、嫌いな競馬新聞が桁違いとしますが、油断大敵です。

2007年05月23日

ワゴンRにするか・・・スズキのKだしね!


ワゴンR
各社から様々なモデルがラインアップされている、Kミニバン。いまでこそメジャーなスタイルだが、そのパッケージングを定番化させたのは、ワゴンR。初代が登場したのは、'93年のこと。それ以前に、アルトをベースにハイルーフ化した「アルトハッスル」を発売したが、専用ボディを採用したのはワゴンRが初となった。

■今日の出来事
エレコムが5月18日発表した2007年3月期の連結決算は、経常利益が前期比35.1%増の19億3200万円になった。メモリなどが伸びた。

 売上高は480億1300万円(11.1%増)、営業利益は27億9200万円(32.1%増)、純利益は9億5600万円(242.4%増)。

 詰め替えインクやプリント用紙などのサプライ品が順調だったほか、メモリモジュールやUSBメモリなどが拡大した。

 今期予想は、売上高が541億4700万円(12.8%増)、営業利益は36億3700万円(30.2%増)、経常利益は26億7800万円(38.6%増)、純利益は13億4100万円増(40.3%増)。


バイオハザード4 wii
「バイオハザード4Wiiedition」。Wiiリモコンを使った全く新しい操作方法により、直感的に行動が可能!

プラダ バッグ
プラダといえばバッグが有名です。プラダのカバンや財布など各種取り揃えております


2007年05月09日

ロイター、加トムソンと統合へ


英ロイター通信とカナダの金融情報大手トムソンは8日、経営統合に向けた協議に入ったと連名で発表した。新会社は「トムソン・ロイター」とし、金融情報部門では米ブルームバーグを抜いて世界最大となる見通しという。インターネットの広がりに押されるメディア業界の再編がいっそう激しくなりそうだ。

 統合は、株式交換と現金交付の組み合わせで実施し、トムソンがロイターを88億ポンド(約2兆1000億円)で買収する形をとるとしている。最高経営責任者にはロイターのトム・グローサー氏が就き、金融・メディア関連では、知名度の高いロイターの名を使う。統合後3年以内に年5億ドル(600億円)の相乗効果を見込む。両社は声明で「企業向け情報産業のリーダーとなる」とした。

 ロイターは、報道の独立性や中立性の原則を掲げ、その維持のために敵対的買収を防ぐことができる「黄金株」を特殊な会社に持たせている。トムソンはこの原則保持に賛意を示し、ロイター側の同意を得た友好的な経営統合をめざすという。

 メディア業界では、ルパート・マードック氏が米経済紙ウォールストリート・ジャーナルの発行元の買収に動いているほか、英紙フィナンシャル・タイムズに対しても投資会社が関心を示しているとされる。

 トムソンは、金融のほか法規、科学などにも強い情報大手。06年の売上高は66億ドル(約7900億円)。


ホシガミ
ライトユーザーからシミュレーションRPGのコアなファンまで幅広く楽しめます。
メダルオブオナー
第二次世界大戦の様々な戦線を題材にしてきたFPSゲーム「メダルオブオナーシリーズ」の4作目
オーディンスフィア
「オーディンスフィア」は、神谷盛治率いる究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPG
おさわり探偵
「小沢里奈」が助手の「なめこ」と地味に大活躍する「おさわりアドベンチャー」です
闘え応援団2
気合いの入った応援団となって、困っている人を応援する「応援リズムアクション」の第2弾
グッチ
最上の伝統を最上の品質で、しかも過去のよいものを現代に反映させる商品作り


fresh_monkey at 09:10気になる一言 この記事をクリップ!

2007年04月26日

少女天使と冒険!?WILLCOMに育成型A・RPG『フラン』登場


コトブキソリューションは2007年4月25日(水)より、CLUB AIR-EDGE向けゲームサイト「ケムコ帝国」にて新作アプリ『フラン』を追加配信する。

 『フラン』は、プレイヤーキャラクタの「セディ」を操作して、記憶と羽を失った天使「フラン」のために世界中に散らばった羽を探しながら冒険していくアクションRPG。

 冒険の途中で入手した赤・青・黄、3色の羽を「フラン」に渡すことで、彼女は少しずつ記憶を取り戻していく。また、羽とは違うプレゼントを与えたり話しかけたりすることで性格や「セディ」に対する感情などが変化していき、最終的にどんな状態で記憶がよみがえったかによってエンディングが変化する。


ドリンク
ドリンクショップでは、激安ドリンク紹介します。
マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
シャイニングウィンド
夢幻大陸エンディアスを舞台に3人の剣士を描くRPG。
カスタムビートバトル ドラグレイド
音とバトルが融合した新感覚バトル、それが「ドラグレイド」


fresh_monkey at 00:17ゲームについて この記事をクリップ!

2007年04月16日

緊急公開“お蔵入り”過激コメディー


米国の超過激コメディー映画「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」が、5月26日に日本公開されることが決定した。

 カザフスタン国営テレビリポーターのボラットが、ロデオ大会などの米国文化を本国に伝えようとするが、人種差別、男性優位、反ユダヤ主義丸出しで現場をメチャメチャにしてしまうという内容。猛烈な批判を受けながらも、昨秋に全米公開され予想外の大ヒット。米雑誌「ニューズウィーク」が特集を組むほど話題になった。

 あまりの過激さに、日本では配給の20世紀フォックス社が1度は“お蔵入り”を決定。しかし、主人公を演じた英国のコメディアン、サシャ・バロン・コーエン(35)がゴールデン・グローブ賞コメディー&ミュージカル部門主演男優賞を受賞して状況が一変。痛烈な米国風刺作品として見直され、日本でも公開されることになった。

 一足先に作品を見たテレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏(52)も「発展途上のカザフスタンを笑っているのかと思ったら、実はアメリカをからかっている。コメディーの傑作として映画史に残る」と絶賛している。


空気清浄機
「すいえんくん」は、水と空気だけで自然界と同じ状態を作る画期的な空気清浄機です!これでだめならきれいな空気はあきらめた方がよいですね。


fresh_monkey at 08:48気になる一言 この記事をクリップ!

2007年03月13日

期待通りの完成度!

自分が小学校の頃スーパーファミコンでやっていた面白さが、又込み上げてきました
勿論、今までのように、卵を作り、投げぶつけ、ふんばりなどの懐かしい要素も満載です

ヨッシーアイランドDSではボーナスステージもありますし、各ステージで100点を出したくなる面白さは絶品です^^

しかし、新しい要素が増えたことによって、更に面白さが増したと思います。
前は赤ちゃんがマリオのみでしたが、他の赤ちゃんも登場します。
赤ちゃんを取り替えながら、各ステージを臨むところが、新要素ですね。
又、これはやってみないと分からないですが…ヨッシーの声が、面白いですよ!




Game/ing

fresh_monkey at 23:15ゲームについて この記事をクリップ!

2006年12月10日

アクセスアップが悩みどころ

■アクセスアップ
アクセスアップの秘訣はなんでしょう?人気のあるコンテンツを集める?ヤフー登録する?メールマガジンを発行する?ランキングに登録する?いろいろあるとは思いますが、やっぱり一番簡単にアクセスアップを考えるならSEOに限ると思いますよ。簡単SEO広告しかも激安のSmiletogetherはサイトオーナーの方でアクセスを増やしたいと考えている方は必見ですね。

■モンクレー
モンクレーのダウン手に入れましたか?今年もやっぱりかなり商品が品薄のようですね。今なら着ているだけでもプレミア感がありますよ!モンクレー欲しいならまだ間に合う!クリスマスのプレゼントにも最高ですね。モンクレーのダウン私ももう一着欲しい!

■聖剣伝説4
スーパーファミコン版からじつに10年振りとなるナンバリングタイトルとなる「聖剣伝説4」は、ファイナルファンタジーの外伝としてスタートしたRPG。本作、聖剣伝説4では、聖剣伝説の始まりの物語が語られる。シリーズで初めて物理演算システムで3D世界を実現したほか、フィールドに存在する丸太や岩などのオブジェクト(MONO)の動きも演算処理。想像がつかない動きでプレイヤーを楽しませてくれるアクション要素も追加された。

■VERRI
大人気!VERRIのシャツです!LEON等、有名雑誌に多数掲載されており、知名度があがってきているブランド!イタリア現地では、かなりの人気を誇っています!その秘密は、イタリアブランドならではの高級感及びシェイプの美しさにあります。お客様から、かなり好評を得ているアイテムで、これまでたくさんご提供させていただいておりますがもう残りもわずかになってきました。今後、この価格でご提供することが、かなり難しくなりますので、興味のある方はお早めに、お買い求めください。販売しているブティック自体が少ないことと、定価が高いことから当店でも人気がございますので、今がチャンスです!

fresh_monkey at 23:48気になる一言 この記事をクリップ!

2006年11月15日

ゼニアのネクタイでばっちりOK

■ゼニア ネクタイ

世界のエグゼクティブたちが愛してやまないブランド。それがゼニア。数多くの男性を魅了し続けてきている理由を知ることは非常に簡単なこと。それは、このネクタイを手に取れば分かることです。上質なシルクを贅沢に使用し、上品さと艶がみなぎる光沢感は、ゼニアにしか表現できない世界です。ビジネスの局面でまず見られるのは、ネクタイ。「ビジネスシーンでの顔」とも言えます。ビジネスでのオシャレの鍵は、ネクタイが握っているのです。ゼニアのスーツを・・・となるとなかなか手が出ないのが正直な所ですし、複数着揃えるとなると、さらに大変です。ですが、ゼニア ネクタイでしたら複数本揃えることも可能ですし何より、それを貴方に実現して欲しいという気持ちが当店価格に出て来ているのです。ゼニアのネクタイは、バイヤーもイチオシですので是非とも、手に入れていただきたい1品です。


ソニーの社名の由来は音『SONIC』の語源となったラテン語の『SONUS (ソヌス)』と小さいとか坊やという意味の『SONNY』から来ています。簡単な名前で、どこの国の言葉でもだいたい同じように読めて、発音できることが大事ということで考案されました。


fresh_monkey at 09:21ブランド色々 この記事をクリップ!

2006年11月06日

DOLCE&GABBANAにもいいとこあるな

■DOLCE&GABBANA ジャケット
ゴールドのラメボーダーが全体に広がっている、かなりゴージャスなDOLCE&GABBANA ジャケット!ボタンも大き目の金ボタンで、かなりインパクトがあるデザイン!光沢感のあるカラーリングですので、一見してオーラのあるアイテムだと感じ取れますよ!裏地はヒョウ柄になっており、かなりカワイイです♪シェイプもかなり美しく、もう文句なし!


■ディオールオム
エディ・スリマン(Hedi SLIMANE)。1968年、フランスのパリに生まれる。グラン・ド・ゼコールを卒業後、エコール・ド・ルーブルで歴史と美術史を学ぶ。90年から94年までジョゼ・レヴィのもとでファッションディレクターを経験。94年から96年までジャン・ジャック・ピカールの下でアシスタントを務める。  97年、イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュ オムのアーティスティック・ディレクターに抜擢。98年からジーンズライン「サンローラン」も手がける。2001-2002 A/W より、ディオール オムのクリエイティヴ・ディレクターを務める。超希少!ディオールオム スーツゴールドラメストライプ2B

fresh_monkey at 08:52ブランド色々 この記事をクリップ!

2006年10月24日

モンクレーやボッデガなんかを見てみましょう!

■モンクレー
MONCLER(モンクレー)よりBADIAが到着しました!今年もかなり本当にカワイイ仕立てになっていますよ〜。。。スッキリきれいなシルエットに素敵なディテールがつまってますね!大きくなった左腕のロゴマークがなんだかレトロで良いです。。。前のダブルジップ(下からも開くジップ)や、フードの取り外し、袖口の調節などモンクレーの基本仕様はちゃーんと受け継がれていますよ〜!!さらに裏側には最高級ダウンであることをコミック調に表示してあります・・・カワイイです、カジュアル感アップですね!見えないところのアイデアが素敵だと思います!もちろん保温力抜群の「モンクレーBADIA」、カラーは2色・サイズは0・1の2サイズになります。今年の冬はこれでバッチリですね〜。。。

フライトJK 「N-3B」モチーフでカモフラ仕様はフレンチアーミーのオリジナル迷彩で完売必至モデル。モンクレールの定番素材のシャイニーナイロンと迷彩が見事に融合しているモデル。丈はハーフ寸でシャープな細身のシルエットがモンクレール ソーテルヌの特徴です。

■ボッテガ ヴェネタ バッグ
ファッション誌で常に、注目を集めているイタリアブランド「BOTTEGA VENETA」のボッテガ ヴェネタ バッグ。柔らかで最高の手触りのラムスキンを使用し、細部に施されたイントレチャート(テープ状にした革をメッシュに編み込んだもの)がセンスの良さを感じさせます。内部にはファスナー付きポケットと携帯電話ポケットがついています。ファッション誌やA4サイズのファイルも入る収納力。縦長フォルムで、美しいシルエットを実現。機能性、デザインともに文句なしの逸品です。


fresh_monkey at 16:02ブランド色々 この記事をクリップ!
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)