ブログネタ
☆★☆ Disney Disney ☆★☆ に参加中!
BlogPaint

どこのテーマパークでもアトラクションによっては「妊婦はご遠慮ください」と残念ですがお断りされてしまう乗り物もあると思います。
遊びに行く前に「これは乗れない」とかわかっていたほうが、楽しめますよね

そこで、妊婦が乗れるアトラクション 東京ディズニーシー編です。
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターに確認させていただいた乗車制限を載せてみました。(東京ディズニーランドのアトラクション制限は→こちら
パンフレット通りの順番なのでTDRのHPを参照しながらご確認ください

なお、(*)はパンフレットに「* 利用制限があります。各アトラクションのキャストにおたずねください」と掲載されているものです。
(*)がついていなくても妊婦に関しては利用制限があるようです。

テーマポートをクリックしていただければ、見やすくアトラクションごとに詳細が載っています。
印刷用は続きにまとめてありますので、続きをご覧くださいね。

メディテレーニアンハーバー

アメリカンウォーターフロント

ポートディスカバリー

ロストリバーデルタ

アラビアンコースト

ミステリアスアイランド

マーメイドラグーン

東京ディズニーランド 一覧
赤ちゃん連れでのディズニーの楽しみ方は
赤ちゃんと一緒にディズニー 一覧


無理して妊娠中にディズニーではしゃがないこと、ってことですね。
妊娠後期になったら車椅子をお借りしてできるだけ安静な体制でディズニーを楽しむのがいいのではないでしょうか。

写真は2011年2月のフロリダ マジック・キングダムでカリブの海賊前にいるグリーティンググーフィーです。
他にもいろいろ萌えポーズをとってくれたので、それはまた今度ご紹介しますね。



クリックで応援よろしくお願いします
   banner




いつも応援ありがとうございます


印刷用の続きは以下の "続きを読む" からどうぞ♪

メディテレーニアンハーバー
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン … OK
ヴェネツィアン・ゴンドラ … OK
フォートレス・エクスプレーション … ちょっと注意
  "いっぱい歩くし階段もあるので自己判断で、、、お腹が大きくなってきたら前が見えず危ないかも"

アメリカンウォーターフロント
タワー・オブ・テラー(*) … NG
トイ・ストーリー・マニア!(*) … 注意
  "急発進したりくるくる回るので安全バーあり。バーがお腹に当たるかも"
ビックシティ・ヴィークル … OK
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ … OK
タートル・トーク … OK
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン … OK
ブロードウェイ・ミュージックシアター … OK
ドックサイド・ステージ … OK
ヴィレッジ・グリーティングプレイス … OK

ポートディスカバリー
ストームライダー(*) … NG
アクアトピア(*) … 注意
  "スピードが早く、急回転したりするのでつわり妊婦には不向き。キャストへ相談を。"
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ … OK

ロストリバーデルタ
"インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(*) … NG
レイジングスピリッツ(*) … NG
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン … OK
ハンガーステージ … OK
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル … OK
"サルードス・アミーゴス!″グリーティングドック … OK

アラビアンコースト
ジャスミンのフライングカーペット … 注意
 "動きは激しくはないけど上下や前後に動かしながら回るので注意!"
シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ … OK
マジックランプシアター … OK
キャラバンカルーセル … OK

ミステリアスアイランド
センター・オブ・ジ・アース(*) … NG
海底2万マイル … 注意
  "椅子と窓の間が狭いので妊娠後期になるとお腹が圧迫されて辛いかも"

マーメイドラグーン
フランダーのフライングフィッシュコースター(*) … NG
スカットルのスクーター(*) … 注意
  "スカットルを中心に回るから気持ち悪くなるかも?安全バーもお腹に当たるので注意!"
マーメイドラグーンシアター … OK
ジャンピンジェリーフィッシュ(*) … 注意
  "上下に動くので安全バーあり。バーがお腹に当たるかも"
ブローフィッシュバルーンレース(*) … 注意
  "くるくる回るので安全バーあり。バーがお腹に当たるかも"
ワールプール … 注意
  "コーヒーカップと同じです。つわり妊婦は気持ち悪くなるかも?回しすぎに注意(笑)
  くるくる回るので安全バーあり。バーがお腹に当たるかも"
アリエルのプレイグラウンド … ちょっと注意
  "子供は周りを見ないで急にぶつかってくるかも…意外と注意が必要なアトラクション"
アリエルのグリーティンググロット … OK

どうぞ素敵な魔法でディズニーをいっぱい楽しんでくださいね