2012年04月

FX700 む

K0000078336


先日買ったFX700が鳴らし始めて十数時間経ちましたので、感想を少し。

むっち所持のダイナミック型では間違いなく最上級の音です。

低音が少々強く温かみがあり、音場は広めでかなり余裕がある感じです。

BA型のようにはいきませんが、ダイナミック型にしては解像度は高めです。

このあたりは確実にCX400の一段上をいっています。


この温かみがありながら繊細さもあるのがこの機種の特徴だと思います。


バスドラムなどは締まっているというより、肉付きがあってダンピングの利いた音といいましょうか。

超低音もしっかり歪まずに鳴らします。

高音はキラキラ系ではなく、美音系です。尖ったところは無し。

ボーカルも角が丸い感じです。とにかくやさしく滑るように耳に届きます。低音が強い分少し引っ込む場面もあるかも。


ハウジング背面が開いているので、音漏れは結構あります。

値段も値段ですし、むっちのモラルと金銭感覚が狂わない限り外では使わないと思います。

サンマル む

とうとうこの日がやってきました。

誰もが通る道だけど、FRFの先陣を切って突入してしまいました。

どうすることもできません。不可抗力です。


ただ、サンマルになった今日、腕がつったり頭皮が痛かったりと、確実に歳を感じます。

昨日まではそんなこと皆無だったのに!(ウソ)


これからは健康が一番ということで、食生活から改善したいと思います。

とりあえずこの一年は、厚生労働省推奨の「カミングサンマル運動」を遂行していきます。


来年の「掛布」には、きっと健康になっている事でしょう。

主語 や

こんにちは、やです。

物事を考える時に、何を主語にするのか、非常に大切なことだと思います。

日本では昨年発生したの東日本大震災以降、原発存続について必要性が様々な場所で論議されています。

10人の人がいれば、10個の考え方があると思います。
しかし、ここで大切なことは、国全体に影響がある問題を考える際に、『自分が』、『自分の生活が』、『地方の財政が』、といったものを主語にして導き出された考えをもとに論議してしまうと物事の本質を見誤るのではないでしょうか。

国のリーダーたるべき政治家は正しい主語を用いて考え、純粋に本来あるべき視点を大切にして考え、そして決断して頂きたいと思います。

自分が物事を考える際にも、私利私欲から離れた本来あるべき視点から正しい主語を用いて考え、決断していきたいと思います。

remembrance む

今日は、大学時代に自転車でよく通っていた道を歩いてきました。年に何度か通るのですが、行くたびに風景が少しずつ変わっている…。

ある場所に空き地が出来ていました。そこには何が建っていたのか思い出せません。
毎日通っていた時には存在したであろう建物。
使い古された言葉ですが、「失って初めて気づく」というものです。

この道は、雨の日も風の日も良い時も悪い時も通ってきた、むっちの思い出とともにある道なのですが、10年前と変わらない部分の方が少ないかもしれません。
時間に風景と一緒に思い出を奪われているような、はたまた10年前の自分だけが取り残されているような何とも言えない気持ちになります。

あまりうまく言い表せないので、このくらいにしておきます。

マナーを守らないやつら む

吸う人のマナー…。学生ならまだしも、いい大人が。

タバコ。人に迷惑かけずに楽しむのは構わない。むっちに止める権利はない。
でも吸う側の人間が「迷惑」を定義するのはおかしい。吸う側と吸わされる側の迷惑の定義は違う。

歩きタバコもその一つ。
吸う側は人ごみではないから良い、と考えているのだろうが(考えてもないか)、吸わされる側は関係ない、人ごみの中であろうがなかろうが、煙は来るのだ。

中には「車の排気ガスには文句言わないのにタバコだけ文句言うのはおかしい」みたいな事を言う人もいる。

ではオマエに聞く。
排気ガスを出さずに車は動くのかい?タバコなしにお前は動けないのかい?

最近では「排気ガス」が「放射能」に置き換えられるのが流行りか。

放射能は嫌。タバコも嫌。放射能を拒否したらタバコを吸わなければならないという義務はない。


そして何よりタバコのポイ捨てを見るのが嫌。
お前ら最初から最後まで迷惑かけっぱなしか!

挙句の果てに「俺たちは税金や医療費を払ってやっている」発言。
お前に頼んだ覚えはない。
Recent Comments
(.−)…

(・α・)う…うし…

(・∀・)牛のお乳のカルシウム!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ