DSC02473_R
マラソンが済んだら
わしの食欲は、思いっきり解き放たれて

「あんだけカロリー消費したけん、
何ぼでも食べれるんじゃー」

これ 何時来ても気になるかい

DSC02476_R
待ちができる程のつけめん屋も
美味いんじゃろか?

そーいや、
去年じゃったか
まっちゃまにも支店が出来とったがね。

DSC02477_R
たたきは、きにょう やっりゃげたし

IMG_0306_R
↑これ どよーの画像

前の日に目をつけとった
5年でつぶれる店は、
にっちょー休みじゃった。

IMG_0308_R
ゆる~て 雑な感じで

IMG_0309_R
この金額
行きたかったねや。

IMG_0312_R
ほんなら 軽ーに
「ひろめ」でひっかけたろ

IMG_0313_R
お気軽に考えとったけんど
マラソンの打ち上げグループで
満員 満席じゃがねー。

ひろめの中を2往復くらいしよったら
「ラッキー」
たまたま席が空いた瞬間に遭遇

IMG_0389_R
体中の水分が抜けてしもて 事じゃ。
急務 急務 黄金栄養ドリンクで
「かんぱーーーーい」

「ひんやり たまらん、こなん美味いん久しぶりじゃー」

活き返る! 生きかえる!

IMG_0390_R
焙りサーモンの握り
何ちゃら魚のタマゴの煮たの

冷奴は、もっちりしとって美味--っ

IMG_0394_R
土佐名物「どろめ」もやったろ。
新鮮ないわしの稚魚を
ぽん酢で ちゅるちゅる

IMG_0397_R
鮮度が高いけん
さっきまで泳ぎよったみたいに透明で✨

甘味の後から苦味がじゅわ~っ。

こっりゃ珍味じゃわい。


IMG_0393_R
ここに来たら いっつも立ち寄る 悠楽で

IMG_0400_R
「くじらの刺身おくれんや」

IMG_0402_R
牛肉みたいな
赤身の濃いーー味

IMG_0404_R
生姜の風味が、臭みを消して
もう 最高ーじゃがね。

マラソンで熱気したけんか
駆けつけ2杯で、
「もう 汗だく 暑ーて たまらんがね」

DSC02482_R
涼みがてら
にっちょーの飲み屋街を
野良さんぽ。

こいな路地裏の昭和の匂いがする飲み屋街
「ええねや」


DSC02487_R
ここの高知55番街やか
まさに昭和そのものじゃ。

DSC02484_R
狭ばーい路地に
小さな飲み屋が隣接しとるこの風景
「酔いそうじゃ」

DSC02486_R
にっちょーで、ここも

DSC02485_R
ここも お休みかね。

IMG_0409_R
性タレはいかん?

おう次 行ったるわい。



また、ブログランキングをやり出したけんの
よかったら、ここを
クリックしておくれん