IMG_2279_R
GWの後半戦
「休みじゃけん、高知に行ってこーわい」

IMG_2284_R
昼過ぎに出た家を出たけん
近所の高知までじゃ。

トンネルを過ぎて ちーと走ったら

DSC03189_R
そこは、高知

気忙し無い 山の中の木の香温泉
ゆっくりしたろ。

DSC03204_R
山ん中の澄んだ水が流れる川の上を

IMG_2246_R
ゆ~ら、ゆら!

IMG_2278_R
気持ち良さそうに

DSC03191_R
青い空を眺めながら
優雅に泳っぎょらね。

IMG_2247_R
その下の川では
家族連れが、のどかに魚釣り

IMG_2276_R
「何が釣れるんぞね?」

アメゴやニジマスが釣れるらしいわね。


DSC03193_R
風が吹いて川が波立って撮れなんだけんど

睨みつkて見たら
ニジマスが居る おる。

IMG_2249_R
わしは、釣りより団子じゃ。

IMG_2250_R
釣らんでも、焼いたの食べれるぞね。

IMG_2251_R
ここの すしも赤飯も ええ味しとるんよ。

IMG_2257_R
それより、あっこじゃわい。
 
IMG_2254_R
色んなもんを
木炭の遠赤外線で
じっくり焼っきょんじゃがね。

IMG_2256_R
「おばちゃん、これおくれんや」

ここの牛肉が、食べとーて来たんじゃけん。

IMG_2259_R
「こりゃ肉々しい美味肉じゃー!」

塩コショウで 簡単に味付けされとって
かぶりついたら
牛の濃いーうまみが じゅわ~っ!

IMG_2262_R
「サツマイモの天ぷら もらうぞね」

IMG_2263_R
「たこ焼きもおくれんや」

もう、食べだしたら止まらんわね。

IMG_2264_R
熱々ほくほく甘味が強い芋じゃかい。

IMG_2280_R
何じゃかんじゃ食べたら
デザート言うんをやったろわい

高知名物まじめなおかしとアイスの
合体じゃ。

IMG_2281_R
もっとサクサク状態のミレビスを期待しとったけんど
ちょっと しっとり。

ほんでも あっさりアイスと相性も良ーて
ひやひやすっきりじゃったわい。

IMG_2283_R
あの古いドゥカティ 懐かしいかい。

ドガドガ走るの見てみたいねや。


DSC03201_R
涼しい風が吹く中
もう、ちーと だらだらして いの!



また、ブログランキングをやり出したけんの
よかったら、ここを
クリックしておくれん